スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁あって

このブログの過去記事に書いてありますが、私は自分のギャンブルが止まらないために勤めていた会社をクビになってしまった経歴を持っています。
その当時の事を思い返すことは今はあまりないのですが、その当時に私の身近にいた人々の顔を見た時にはあの時の気持ちがよみがえってきます。

今日もまたそのうちの一人の方にお声がけ頂いてとても驚きました。
今日あった方は以前の会社でほぼ私と同期の同僚で、会社で一緒に過ごした時間は恐らく一番長いと思います。
随分と迷惑をかけてしまった方で私の埋め合わせのリストにも名前があがっている方でした。
2年ほど前に私がクビになった会社の社長のところに埋め合わせにいった折、今日あった彼は会社を去った事を社長から知らされました。
それ以上の連絡方法が私にはなくてそのまま棚上げにしていたのですが、まさかこんなことがあるとは思いませなんだ。

あれから6年経って、久しぶりに彼の顔を見たら随分おじさんになったなと。
ま、私もそうなのですが。

懐かしい。
会えて嬉しい。
そしてその後に、申し訳ないことをしてしまった。

書いた順番どおりの感情が自分の中で起こりました。
以前も違う場所でばったりと別な方にお会いしたことがあるのですが、その時も同じ気持ちが自分の中に起こりました。
恐れに縛られていたくせに、いざ顔をあわせるとこうなるとは。
それがご縁というものなのかどうなのか。

彼には同伴者がいたので「随分ご迷惑をかけてしまいました。」と手短に謝罪しました。
彼は笑いながら「あれ以来でしたっけ?」と。

その後互いに名刺交換、ごく簡単な近況説明のあとに住まいの話になったら、彼は今の私と同じところに住んでいるとのことで互いにびっくり。
来週から半年ほど関東方面に出張との事でしたが、彼が戻ってきて時間が取れるようになったらアポをとって少しお話をさせていただきたいところです。

どうぞ、私の意志ではなく、あなたの意志がおこなわれますように。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも沢山の気づきを有難う~ (^.^)

ご意志でしょうか?きっとそうね。
計画通りの再会を、感じました(^^)

何となく~私まで嬉しい気持ちになりました。良かったね。 感謝です(*^-^*)



Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
>沢山
折角なのでえらそ~に書いちゃいますが、今後気が向いたらその中の一つでよいので私の記事のどの部分に対して自分はどう思ったのか、ごく簡単に書いてもらえるとうれしす。その過程そのものが主体的に考えるということで私はそういうのをいっぱい知りたいし聞きたいのね。言い換えればその人だけが運べるメッセージを聞きたいのです。

はじめまして。
最近お世話になってます~(o_ _)o
しばらくは足跡が多いかと思いますが、よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いいたします^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。