辛口&上から目線でご返信。

コメントの返事を見るのはスマホでは面倒と思いますので記事として書いておきます。

私ならどうするかというご質問ですが、迷う事がありませんので即やります。

今回は相手方の記載が無い&コメントの文脈から自分自身の問題を心配していると推測します。
仮に同じ相手ということであれば、失敗だと自分で感じた原因を素直に話し、お詫びしたのちに改めてスポンサーシップについて考えればよいでしょう。

さて、日常生活で発生する出来事は「原因」→「行動」→「結果」というプロセスで表現できます。
「原因」があったから、その「行動」をとって、「結果」としてこーなった。

これをたとえば恨みの棚卸表に当て込むと、

第一列目の私は誰を恨んだか? これが「結果」です。

第二列目の恨んだ理由 これが「行動」です。

第三列目の自分の本能のどの部分がおびやかされたか? これが「原因」です。

棚卸しをされているとのことなので、原因が分かれば解決の方法が見えてくると思います。
一人で分からなければスポンサーでも他の仲間にでもお願いして一緒に5をやってもらえばよいです。
どこまで掘り下げていけるかは変化への意欲によります。

はしごの話、前にも書きましたね。
「何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。
この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。
上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からは
ハシゴは生まれない。」

この話から、一発で失敗無くハシゴができたと感じます?
それとも何度落っこちても二階に上れるまで継続したから結果としてハシゴができたのだと感じます?

自分は失敗しない人間だと思いますか?
それとも自分は失敗はする人間だと思いますか?

失敗するから失敗してもしょうがない・・・とはじめから成功する気が無いのか、
失敗したけれど次は失敗したくない・・・とはじめから成功したいという気があるのか、
ですね。

何を持って誰の成功!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪or失敗~><というのかは分かりませんが、今自分にできることはしたいです。

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。」
これも幸之助さんの語録。

以上っす。
※コメント返しなので改めてコメントいりませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

横からすみません

要約するとやれば良いっつー事で良いですか?アハハ

Re: 横からすみません

ん、ヒロさんお久です^^
ですです。

秘コメさん

お返事しないと見たか見ないか分からないでしょうからお返事しておきます。
私のメアドを次回お伝えしますので今後はそちらに下さい。
ここは公開の場なのでお返事に苦慮します。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク