スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書いたよー

_e49fDLYUcbOmyy1416136464_1416136591.png

ご所望頂いたので書きまする。
今回はブログの更新が滞る理由について書きまする。

ブログに書きたいことは、その時点の私がお読み下さっている方々に対し伝えたいことです。
今の私が伝えたいことは、自分自身を見つめて自己の欠点を認識し、それを変えていこうという努力をしんどいけれど続けていきましょう、という事です。
ここ2年ほどは私の伝えたい事が変わっていないので、当たり前ですけれど書いている記事の内容も変わっておりません。
私も多少は考えて切り口を変えたりはしていますが、伝えたいことに変更はないので結論はいつも一緒になります。
そうすると何を書いても中身が変わらない事に本人が気づいてしまい「、なんだー、これならわざわざ新しい記事書かんでもええやん」という悟りの境地にたどり着くのです><

理屈捏ねないでも日常ちょっとしたことで色々な気づきはいただいているのでそれを簡単な記事にしてもいいのですが、それらはほぼ就業中に発生しています。
守秘義務は当然ありますけれど、なによりも今の私は会社の看板に守られていますので、私も勤め先を大事にしたいと思っています。
正直に話したり書くという事はとても大事なことです。賭けない一日の基礎となるものと思います。
でも配慮を欠くと、自分自身にその気がなくとも自他共に傷つけてしまう事があります。
話す時は思慮足らずが多いですけれど、ここに書く時はまず相手のこと、そして自分のことを考えて、それでも良し、と思った時にしか書かないようにしています。
口とペンの抑制ほど大事なものはない(p119 12&12)と書かれていますが、本当にその通りです。

ということで気づいた事が自己審査に通らなければそれで終了、仮に私の審査に通ったとしても書いている途中で「あ、これ前にも書いたじゃん・・・」となって、そこで気持ちが萎えれば終了という感じです。
どうしても書きたいことがでれば書きますけれどここ最近はそれがないので、しばらくは安否確認目的の更新になると思います。

さて、不定期更新ブログの記事を待つよりは、自分でブログを書いて記事を更新されてみてはいかがでしょう?
理解されるよりは理解することを、愛されるよりは愛することを、とどこかの青い目の偉人さんも言われていることですし、どうですか^^
私がPC開く時の楽しみも増えるのですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読んだよ~

スマホ操作必死ですから~読むだけで十分(*´ω`*) ヨハンちゃんのブログには、何時でも整然と話がまとまり、深すぎて考え込む時もあり、鈍い頭の体操になってます(^^)ねー 余り難しく言わないで、回復続くのは、何故か!?やっぱり日常的な出来事が知りたいかなぁ~ その 自信に溢れてきた姿に希望が見えるんだからね(*^.^*)ブログ、頑張ってね!!応援するから♪ バイバイ♪

Re: 読んだよ~

>自信
そう感じられてしまうのは至らない証ですね。お恥ずかしい限り。

えー何が至らないの?そう感じられて、何がお恥ずかしいの?胸はって満面の笑みでオッケーじゃないの☆そんな姿を見ながら踏ん張るんですから(^^)v も~(*_*)ブログ応援するから!!

Re: タイトルなし

あらまぁ、もう眠いのですけど^^
自分のうぬぼれが強くでていると感じたからです。
好意的な眼差しは相手の欠点を隠します。
続きの話があれば次回お会いした折にでも伺いまーす。

手渡し…

教えて…スポンサーシップを依頼されましたが、過去の事からどーしても恐れと不安になり…手渡しの失敗が怖く踏ん切り付かずにいます(*_*)棚卸ししてましたが、ヨハンさんは前向きな気持ちで即、実行ですか? 12番目のプログラムをただ忠実に行うだけですか?年内中に教えて下さい(..)参考にしますから… お元気で。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。