だからその都度、自分に尋ねてみよう。

わざわざ改めて書くような事が無いので書いてなかったのですが、最近ミーティングもすっかりご無沙汰していましたので安否確認も兼ねて更新することにしました。

仕事中心に動いていると、あまり余計なことを考えずに毎日生活できるものだと改めて感じています。
始業の時間に併せて毎朝起きて身支度して家を出て。出社して仕事してお昼食べて仕事して退社時間迎えて。予定通り行かなければ超勤して。でもって帰ってご飯食べて勉強して本読んで寝て。
毎日この繰り返しです。

最近は朝シャワー中に一日の段取りをしています。最初は目を覚ます目的で浴びていたのですが、頭からシャワー浴びてる時になぜか一日の時系列を客観視しているので、んじゃ~という事でこの時間を段取りの時間としています。
今の職場は働いている人の数がとにかく多くて、一つの書類を作るにしても沢山の人と共同で作業しなくてはなりません。
こういう職場では自他の意見を調整して仕事をする事がとても大事になりますが、私、それが一番苦手な人間でして。
ので、シャワーを浴びて段取りしてスーツに着替えた後に、神棚の前で正座して額を床にしばらくつけて平安の祈りを唱えています。
頭を床につけてお祈りすると、なぜか、なぜかすっきりします。
でもって、一歩・・いや・半歩かな、イラつく場面になったときに自分から少しだけ下がる気持ちをこれが起こしてくれることがあります。(100%じゃないよ)

就業時は私にとって、一番の社会との接点なので毎日まぁ色々と考えさせられることがあります。
因果応報、元になる出来事があって、それに対して取り組んだ意欲・方法に応じて相応の結果が出る。
どの部分で自分が関わるかは事象次第ですが、いずれにせよ自分次第で物事の結果は変わってくるもんなんだねぇ、と毎度毎度思っています。

いずれこの辺は12ステップの原理となんら変わるところではないです。

で、無事一日勤め終えたら家に帰ってまた朝と同じくお祈り。
ここで頭を下げるとなぜか一日の自分の行いが赦(ゆる)されたような気になるわけです。

であとはPC開いてコーヒー飲みながら勉強して本読んで、眠くなったら寝る、という生活を送っております。

見返してみたけどやっぱりわざわざ記事にする事では無いんだよねぇ。

もし、そこにいる正当な理由があるのなら、・・・(p147)
うん、ないもん、そんなものわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お元気そうでよかったです♪この雨雲の上には秋色の空が有ります。だからその季節、自分に尋ねてみよう。何処の山の紅葉が見たいかな~(^^)感情のスリップで夏は疲れましたから、脱出!! 自然はいい(*´-`) ブログ、面白かった♪時系列って言葉、変に感心しちゃった~ 有難う(^^)

Re: タイトルなし

コメントありがとうでした。
今週末、そいえばお話ありましたね。すっかり忘れていました。ごめんなさい。
呼ばれれば参りますが、今さらイラネ(・Д・) であればまたのご縁を頂いた時に伺わせて頂きたいと思います。
すみませんがお返事頂けますでしょうか。

もう一人の方へ
上の要件があれば土、なければ日に。
以上。

土曜

お疲れ様でした(*^^*)この場を借りましてご連絡です~ 土曜!!よろしくお願いします!! こちら読み合わせ等終わりましたら御迎えに行きます。是非 是非に( ☆∀☆)でわ、土曜にー お世話になります。楽しみだわ♪

Re: 土曜

> ( ☆∀☆)
あっ、そ、そーですか。。。
どうぞお手柔らかにお願い申し上げます。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク