スポンサーサイト


継続こそ力なり

引越し前のブログのアクセス解析に比べればここのアクセス解析は割と詳しくでます。
都道府県で言うと北は北海道から南は沖縄まで結構満遍なくアクセスがあります。
ブログは見てもらってなんぼです。ご覧頂きありがとうございます^^

たまに検索ログを見てみると、あー、こんなところからここに・・・ごめんなさいねぇ・・・と思ってしまう事は多々あります。
以前は「円盤投げ」とか「迷子のお呼び出し」で検索するとこのブログが出てきましたからねぇ。
ま、何事も一期一会ですのでその時々の素直な思いを今までと同じくここに書いてまいります。

仲間達から軽く集いの様子を聞きました。参加された方々、お疲れ様でした。
わたくしはしばらくご無沙汰・・・という事になりますので3年後くらいに開催されていれば顔を出させてもらいたいと思います。
来年の事を言えば鬼が笑う、といいますが、今の目標をクリアした後に控えるその後の研修とか考査の日程を考えると来年の試験にパスできたという前提で3年後くらいになりますので、もしかしたらもう一生参加できないかもしれません。
その時はご縁がなかったということで、まーしゃーないです。

9月は私のリアル誕生月なのでもう少ししたらまた1歳、年を重ねる事になります。
去年の今頃から自分の行く先を考えて、いったいおまえは何がしたいのだと、そのためには何をすればいいのだと、逃げては向かい、逃げては向かい、勉強・仕事を行ったり来たり、結局は口ばっかりで性根は何も変わっていないことに毎日毎日気付かされ、2月頃まで随分凹んでおりました。

今日は9月1日、もうそうやって凹みまくっていた頃から半年すぎちゃった。
光陰矢のごとし、だのぅ・・・(遠い目)

この4月から今日まではホント自分、よーやった。
凹んでもいじけても逃げたくなっても、逃げないで立ち向かってほんとよーがんばった。
よく今日まで毎日継続してきた。
だから明日もいつも通りに頑張りましょう。
色々忘れていても同じところを間違えてしまってもめげずにいきましょう。

毎日の継続でここまで来れた事をまずは嬉しく思う。
自分の中では中間考査にあたるような資格試験がもう少しで到来しますので、今の目標はそれに受かる事。
その次は大目標の試験を突破する事。
その次は研修・考査を受けてムフフでストレスフルな日々を過ごす事。守備範囲の業務は一通り全部やりたい。
その日々が私の日常になり始めたらそこで初めてスタートラインに立った事になる。
強迫的ギャンブルとも、ギャンブルの問題を持つ様々な人達とも、新たな関係を持てるようになる。
多少なりとも彼らの現実の力になれたら嬉しい。
それが今の資格を目指す事になった一つの理由でもある。

まだ道中途中で今後どうなるかはわからないですが、目標に向って進むことが出来るのは本当に恵まれたことだと思っています。
目標があるから続けられるし、転んでも立ち上がれる。
そしてそれを毎日続けているという自分の中の真実ほど私が信頼出来るものはないです。
その真実を毎日積み重ねていく事自体が自分を成長させてくれるのだと思う。

この辺り、ステップと何も変わるところがありません。
継続こそ力なり。
さー 目標に向ってがんばれー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヨハンさん、集い成功でした^^
なんとかまとまりましたし、ヨハンさんから案が出た”独身男性”も盛況でした(*^_^*)
元気かなーーーーと想いを馳せて参加してきました。

私も来年すぐに大きな転機が待っています。
お互いに夢に向かって歩んでいきましょう!!!
そしてまた、分かち合いが出来ることを楽しみにしています♪

Re: No title

るりこさん こんばんはー

>”独身男性”
そいえばそんなん言いましたね。

しばらく出歩けない分ブログでぽつぽつ記事更新していきます。
コメントありがとうございます^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
