依存症

皆様こんばんわ。


ギャンブル依存症のヨハンです。


依存症の事を今日は一日考えてました。


昨日のブログタイトルを変えたのですが、ギャンブル依存症を心より認めることができました。


理解できるとすご~く楽になりましたo(〃^▽^〃)o。


私は自分を「相当変わった人間」と認めてます(;^_^Aので、書いてある内容がわかりづらいかもしれませんが、


その時の事を記載します。




今までは私は自分は依存症とは気付いてはいたんですけど、心から理解する事はできなかったんです。  


なんで依存症と気付いたかというと、①GAの20の質問を見て、全て該当した。


                       ②お金を得るためには手段を選ばない


                       ③お金を得るのは全てギャンブルが目的


                       ④分かっているのにやめられない


                       ⑤ギャンブルが生きる上での最優先事項である


という事実があるからでした。


事実があるにも関わらず、それに気付いただけで認めようとはしていませんでした。


なんで認められないのかなぁとずっと思ってました。((o(-゛-;)


認めちゃうとどういうことになるか、自分で知っていたんでしょうね。


それはもうギャンブルができないことになるからです


ギャンブルがもうできなくなる・・・、絶対自分はコントロールできる・・・、


大丈夫まだ平気・・・。



とにかく自分はギャンブルを失うことが恐怖なんです!


だから認めたくない!、もうパチもスロもできないなんて絶対イヤだ!!



昨日外を歩いている時に考えてた事です。














これが自分の心の中でした。相当怖い顔して歩いていたと思います。


ちょうど信号が赤になったので止まりました。


その時、頭の中でボーっと何を思うでもなく、

「赤は止まれ。青は進め。黄はなんだっけ・・・、


ギャンブルしたらどうなるんだっけ・・、今なんでこんなことしててんだろ・・、ああギャンブルのせいだよ、


なんでやめられんないだっけ?、わかっちゃいるけどやめられないからだった・・・、そうだったね・・・、・・、


ん?ギャンブルのせいで今こんな事してんだけどなんでやめられない?


自分の意思でわかってるのにやめられないからじゃん、いまさらなにいっての、


意思が無力なのは、何回ものスリップで完膚無きまで納得済みだし・・・・・・


んじゃ、なんなの、そ・れ・は?? 自分でやめられない今の状況なに?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今俺なんでこんなことしてんだっけ?



病気だ、こりゃ。」



詳しくはけいちゃんさんの記事 を見てください。




昨日も書きましたが、このブログをお読みいただいているその事実がすごくすごく嬉しいです!!


皆様にこころから感謝いたします。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

依存症を自ら認める事が出来たのは素晴らしいことですね(*^_^*)

依存症の自覚もなくギャンブルにのめり込んでいる人も沢山いますから。
私の元・友人もそうでした…

2. 前進の日々ですね


まずは、ありのままの自分を
認め、受け入れる。
そこから始まると思います。
依存症の方の多くが、その事実さえ気付いていないか、認めようとしないそうです。

毎日、前進してるのを感じる事が出来て
応援してる私も本当に嬉しいです。(*^▽^*)

3. れなさん(^_^)

おはようございます。見てくれていてありがとうです。
頑張ります!

ところで、先日の[画伯]の記事良かったです。気持ちが暖かくなりました~。
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク