スポンサーサイト


このままいけばどこに行き着くか、実はみんなわかっているんじゃ・・・

先日本屋でサッーと立ち読みした本の中でドキッとする一文がありました。
「実はみんな今の自分が行き着く先、たどり着くゴールを知っているんじゃないか?」
正確な記述は本を購入していないので忘れましたが、おおよそそんなような事が書かれていました。
その本は今調べたら↓でした。
夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

たどり着くゴールは明日の自分でもあるし、5年後10年後の自分でもあるし、死に際でもあります。
通説として、健康で長生きな人生を送りたければ食事に気をつけて運動をして酒タバコを控えるべきである、と分かってはいながらも、実際は食事は好きなだけ食べ、運動もしていない、喫煙・飲酒している。
その現在の自分が行き着く未来は不健康で長生きできない可能性が高い事は実は分かっている・・・、というのも一例でしょうか。
全ての人が前述のような生活を送って短命に終わると言う訳ではないでしょうが、少なくともそれが多数派で無い事は間違いないでしょう。

私も自分の体には気をつけているようにしておりますが、健康面は全ての仲間達に気をつけて欲しいと切に願います。
飲酒喫煙肥満で健康リスクを負うのは自分ですが、家族がいてくれるのであればそのリスクは家族にも背負わせる事になります。
一人身なら一人で昇天するまで痛い痛いするだけですが、家族がいれば痛い痛い言っている自分の世話を、家族の本意不本意に関わらずさせてしまう事になります。
自分の健康状態は周りに大きな影響を与えるという事を努々忘れるべからず。


ここ半年で一番のお気に入り、kalafina
一番右側のおねーさんの凛として張りがあって美しい声がとても好きです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

ヨハンさん

お久しぶりです
tomoです。

5月3日の仙台楽しみですねえ
参加したいのですが、今回は行けそうもありません

残念です。
GA青森も来月1周年を迎えます

ヨハンさんと出会った頃は
GAやってませんでしたね

今度必ずGA仙台におじゃまします
よろしくお願いします

僕もガネーシャ読みたいなあ
1巻面白かったからなあ

では、また。

Re: お久しぶりです

>tomoさん
こんばんは よはんです。
コメントありがとうございます^^

> 今度必ずGA仙台におじゃまします
仙台からも青森に一度は必ず伺います。
お互いに頑張っていきましょう。

>5月3日
来れたら是非どーぞ。
8月末に山形で東北の集いがあります。こちらは是非参加して欲しいなぁと。
詳しくはホットレターに記載ありますが、参加費1泊3食付で2000円です。
非日常空間で新しい仲間と一緒にお風呂に入ってご飯食べていっぱい喋って寝る。
経験こそ私たちの師です。是非経験して下さい。

> ガネーシャ
ナイトスクープの探偵に推薦したい。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
