軽快

10年ぶりくらいでインフルエンザにかかりました。
就業中、下半身に猛烈なダルさを突然感じて「?」と思いながら業務にあたっていたら、今度は急激な悪寒に襲われてその場で身動きがとれなくなってしまいました。
何も出来ない状態になってしまったのでそのまま職場を早退して内科に向いました。
内科に行く前に少しだけ状態がよくなったので明日は出勤できるかな~、何て思っていたのですが検査の結果はインフルエンザでした。

感染した原因はよくわかりません。
身近に罹った人もいませんし、うがい手洗いは以前のインフル罹患時以来ルーチンワークになっています。
気をつけているつもりでも罹る時は罹っちゃうのでしょうがないですねぇ・・・

ところで前回発症時はタミフルデビューでしたが今回はリレンザデビューを果たしました。
タミフル服用時は熱は急激に下がったものの体力の低下はそのままの状態だったので、何とも体がふわふわとでも言えばよいのか、そんな感じがあったのですが、リレンザはそのあたりがタミフルよりは自然に収束していった感じがします。

とはいえ今回はカロナール錠を飲んでも体温は37℃後半でしたので以前のインフルより熱が高かっただけかもしれません。
発症から3日経ち、やっと熱も収まって食欲も出てきてネットを覗く気になりました。
日頃の健康のありがたみを改めて実感しました。

今年は子供より大人の間で流行しているそうです。
どうぞご自愛くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク