スポンサーサイト


敦盛



思へばこの世は常の住み家にあらず






草葉に置く白露、水に宿る月よりなほあやし






金谷に花を詠じ、榮花は先立つて無常の風に誘はるる






南楼の月を弄ぶ輩も 月に先立つて有為の雲にかくれり






人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり





一度生を享け、滅せぬもののあるべきか





これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞ













自分の人生…






全て自分次第







願わくば、天寿を全うして、笑って死んでいきたいです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 自分の人生

自分が選んだ道だよねぇ 受験する時も結婚する時も大事な時は必ず自分が選んで進んだ道

そしてパチンコ屋に通い続けた時も借金した時も
全部自分で決めた道 それが間違いだろうが・・

でもその道はかなりけわしい道を選んでしまった
自分次第で道が変わるのにその道でもがき苦しんでる時もある・・・

私も願いが叶うなら最後は笑って死んでいきたい

2. そうだね

私、パチンコしながらね
大好きなまわりの人の顔が時々浮かんだよ。
志半ばに亡くなった叔母や
今も元気で暮らす祖母の顔も。

でもやり続けてしまった。
自分の行いで天国か地獄かが決まってしまうなら、絶対地獄だって思ってた。
そう思いながらも通ってしまってた。

これから自分がどう生きるかにかかっていると思う。
「人生迷ったところもあったけど、たくさんの徳をつんできましたね」と天国の扉をあけてもらいたいな。
明日もいい1日にしましょうね

3. 私はどんな選択をしても

ギャンブル依存症になったはず。

なるべくしてなったと思います。

もしかしたら、どの選択をしても逆説的にゴールは一緒なのかもしれない…とも思っています。


もしそうなら旅の経験は多い方がいいかなって…♪


選択する事は日常生活でも無限にある。

その選択肢自体にはいいも悪いもなくて、自分でそう思うかどうか…


そして周りの状況も自分の考えも、常に変わっていく。


いんじゃね(・ω・)♪、それで(・∀・)♪

ともさんありがとう♪

4. 自分のコンパスが

指し示した道だから、自分にとってどんな結果であれ、それはゴールに向かっていたと思います。


ゴール地点はどんな道を通っても実は一緒で、その時に自分がどう思うのか…、ただそれだけの違いかなぁって最近ちょっと思っています。


ゴール地点でどう思うか…なんて分からないし、大体ゴールは今日かもしれない。


考えたらきりが無いから、私は今日の考えで賭けない一日を過ごします。


それでもし今日何かあっても、今日の私はとりあえずは満足できます。


こっころーるさん、ありがとうです(^-^)

5. 無題

織田信長を思い出しますね。。。
人間の一生なんて、天界の一日位のものなんだから、悩みなんてちっぽけなもの、
思いっきり生きようじゃないか!!
そう言って戦場に向かった心意気を見習いたいものです。
潔く生きる。。。
ついつい悩み、立ち止まり、迷ってしまうのもまた人間。
でも、それでもいいじゃないか、一生懸命行きよう!!
私も、そんな風にヨハンさんの記事を読んで思えました。

6. 無題

行きよう⇒生きよう
・・・・・・でした(汗)

7. まぁつまりなんですね~☆

終わりよければ全て良し(・ω・)♪

最期になって、じたばたしたく無いなぁと…

だったらもっと前にじたばたしとくのが、見栄えも良いし(笑)


今日が人生最期の日になる可能性は常にあるわけで、覚悟はできなくても意識する事はできますよね(・∀・)


だから、今日は賭けない一日を過ごしていきたい。


くどいけど明日は分かんないし(笑)


コメ+訂正ありがとう!

namoさんいつもありがとうです(^-^)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
