相手をしてもらっている

お陰様で先日面接を受けたところで働かせていただける事になりました。
離・就・転。
自分で好き勝ってに起こしたこととはいえ何回やっても疲れます。
ヘタレなりにヘタレないように。


仕事がなければ仕事がある時には気付けないありがたみに気付ける可能性あり。
時間がなければ、お金がなければ、勉強できなければ、家族がいなければ・・・以下同文。
当たり前にあると思っていたら実は当たり前の事ではなかったシリーズ。


GAのミーティングも決まった曜日の決まった時間に行けば、いつでもそこには仲間がいる。
自分の事を話すことが出来て人の話を聴くことが出来る。
これも当たり前にあると思っていたら実は当たり前の事ではなかったシリーズ。


そして自分が言った言葉、書いた言葉は必ず聞いてもらえる見てもらえる。
これも当たり前にあると思っていたら実は当たり前の事ではなかったシリーズ。
自分が書いた事や言った事に対して返事が無い、シカトされる場合も当然想定できるわけです。
なのでこれも当たり前ではなかったシリーズ。


未熟な私はここでのめんどくさい質問事にはたまーにきたとしても返事ができないので、簡単なお返事かもしくはシカトします。
「くだらん自慰に他人を付き合わせるな、一人で黙ってシコシコしとけ。」と思っておりますです^^


書けば返事があるなんて当たり前の事ではありません。
まして相手への提案が含まれていた返事には、相手の事を考えている時間が必ず含まれています。
提案は相手の事を自分の頭で考えてみなければ出来ないことですから。
で、提案するのが大体の人はめんどうくさいのです。
だって相手にしないほうが格段に楽です。
自分の時間を相手の為に使う必要も無いし・・・ね。


裸の王様、哀れだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よはんさん、おめでとうございます^^

先ゆく仲間が、先に決まると、とっても励みになりますです。。。

実は、あのコメントのあと、夫までもが退職することとなりました。
同じ会社で働いていたのですが、そして親戚に雇われていたわけなんですが、疲れ果てたのでしょうね~。

奇遇にも今日、午前は夫が、午後は私が面接へ行ってまいります!
よはんさんの言葉の中から、パワーをもらいました、ありがとう(´∀`)

Re: No title

るりちゃん こんばんは

今日は勤務初日で気疲れしました。
退院した後お世話になった会社さんは今回で8社目。
8回経験しても疲れるものは疲れるのぅ。

旦那さんとあなたとで本日の面接は楽しまれてきましたか?^^

No title

よはんさん、お疲れ様~♪

私の方は、午後から面接を受けに行って、その場で採用していただけました(´∀`)
笑顔と経験を気に入っていただいて、来月から働ける事になりました。
よはんさんのブログで、勇気をもらったんだよ!

夫は、今日面接を受けてきましたが、手応えはなかったって。。。
でも、シフトが激務だし、もし決まらなくても配慮があったと信じたいと思います。

Re: No title

こんばんは るりちゃん

>その場で採用
おーそれは凄い
良かったね\(^o^)/オメデトー

>手応え無し
我々40前後のおっちゃんの扱いはむしろそれがふつーでしょう。
万歳アタックで沢山玉砕しませう\(^o^)/スゴクツカレルケドネ

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク