久々に更新

先日受験終了しましたが、また来年受験と相成ります。
母の理解と援助のお陰で何も心配をすることなく試験を受ける事ができました。
結果はダメで人並みに悔しく思いましたが、ダメな試験で一番点数が取れていたので明らかに実力不足でした。


でも少し見えてきたな。
色々と。
まずはお金稼がないといけません。
お金貯めないと何もできねー。


さて、前回記事でも書きましたが東北6県のGAメンバーの人で気付いた人は連絡頂ければとおもいます。
連絡くださった方々はどうもありがとうございますです^^
それとこれはホームのメンバーに向けてですが、12月22日は毎年恒例のアレをやります。
腹へってひもじい人、人と会ってなくて寂しい人、食べ物は例年と同じメニューになると思いますので一応実費制ですが、金無くても顔出せる人は来てねー
以上連絡終了。


若年者が甚だ不遜な事を書きますが、それが耳順というものなのか、年長の仲間達の素直さが素敵だと思うここ最近。
二回り近く歳が離れている者に物事をお願いしたり、その者が言う事を素直に聞いたり、その提案に沿って動いてみたりなどと、およそ私が同じ立場であればまずできそうも無い事ばかりを実際にやってのける。


基本的には強迫的ギャンブラーなので、無礼を承知で言えばろくでもない事をつい最近までしてきた人たちです。
とても人から賞賛されてきたという訳ではなく、普通の人生歩んできたのかと言われればそうでもなく、ギャンブルばっかりやって人から後ろ指指されて逃げ惑い、何をやってもギャンブル止められずにいる何時の間に、知らずの間に歳とって、もうこんな年齢になっちゃった、という感じでしょう。いやいや、酷い書き方してごめんなさいね。


私はまだ不惑になったばかりなので正直言って生意気盛りなのでございますが、そんな奴を相手にして耳順の仲間達はなお素直で正直なのです。
単純に歳だけとればそうなれるのかと言われればそれは違うと思います。
どうすればそうなるのかは私にはよくはわかりませんが、口を濁せばそれこそ心境の変化(笑)、というものになるのでしょう。


でも、年齢を重ねてから変化を起こそう、という事はとても大変な事です。
30、40の時の変わろうというものと、60になって変わろう、というのではやはり大きな違いがあります。
歳を重ねれば重ねるほどパターンを変化させるのはキツイです。
私の今の年齢でさえそう思うのですから。


その耳順の仲間達の素直な姿を見せられますと、私ら若年者達はがんばらねばならないとそう思うわけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク