

気がつけばこの時間

気付くともうこんな時間になっておる。。。。


自分のこれから進もうとしている道筋的には絶対に落とせない試験。
ここで落とすと最短でももう一年、時間がプラスされる。
自分の年齢を考えれば記憶力ももちろんの事だけれど、それ以上に自分が実質的に働ける時間が少なくなる。
行こうとしているとろこは今まで経験した事の無い世界だし、自分が動けるようになるまでに余計に時間がかかる。


今は幸い勉強する時間は取れるけれど、やればやるほど不安になってくる。
8月ちょいすぎからここまで。
結構勉強はしたけれど、覚える事、理解する事が多くてなんぼやっても不安が消えない。
実際今試験受けたらかなりマズイ結果になりそうなのは想像に難くない。


もっと早くからやっていればと思っても、時間があれば絶対私はやらないし、勉強した事を片っ端から忘れていっても年のせいにしてるだろうし。


先の心配をしてもしょうがないから自分なりに悔いの無いようにするしかない。
問題解いていくしかない。
とりあえずは目の前の試験を突破すること。


法律とは考えに考えて作られたものというのがよく分かる。
暗記ももちろん必要だけど、それ以前に法律的素養を身に付けていかないと問題が解けないし理解できない。


「自分の話をする前に自分のGAネームを名乗ってから話をしてください。」
「そう言われたから、自分のGAネームを考えて、名乗って、それで話をし、以降その通りにしています。」
それこそ暗記ものと一緒のようなもので。


アノニミティってどういう意味?
匿名っていう事なの?
一致のためのプログラムには無名って書いてあるけれど、匿名と無名とはどう違うの?
どうして自分の話をする前に名乗るの?


新しい仲間にそう質問されたらどう答えるか?
ま、別に答えなくてするーしてもいいけど。


勉強も法律もね、辿っていくとどうも繋がっていくようです。
人の世を構成している様々なパーツって、多分一緒なんだろね。


さてー、明日の為に寝るかー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
