スポンサーサイト


勉強×3

タイトルは真似してみました(・∀・)

しばらくは終わることなき勉強の日々が続いています。
ある程度の将来像は持っていますが、一定以上のところまでステップが進んでいったらそこから先はその場に立ってみないと分からないのかもしれません。

どうして今頃になって勉強してるのかといえば、もともとの動機は自助グループの活動を続けていくために必要な経費分を稼ごうと思ったからです。
土日にあちこち動くためには金が必要になりますし、生活するための経費も必要だし、、借金返すにも金稼がなきゃいけないしで、何をするにも金が必要。

自助グループの催し事は土日が多いから、なるべくそこは休みがとれる業種でそれなりに稼げるところを…となってくると、それなりの会社員か公務員にでもなっていない限りは無理っぽな話です。
この年齢でこの職歴でこの病気で、となると探すのがもーたいへんなので、資格取ろうと、そういう結論になったのですが、職を探すより資格とる方がずっと大変なんだよぉ…という事に私最近気付きました。

実際私のやってやる~という気持ちと職を選ぶというのんきさがなければそれに見合った仕事はあるのだと思います。
それでも勉強して資格欲しいと思うのは、父や兄の影響が大なのでしょう。
勉強は面倒くさいし眠くなるけれど、やった分だけ理解でき、やった分だけ問題が解けるようになるから、面白いです。
やった分以上の結果は出ないという、ごまかしがきかないところも良いところ。
その辺はステップと一緒だ。

自分の記憶をごまかしても試験ではどうにもごまかせないから地道にやっていくしかないなぁ~
でも楽しい。
こういうの、悪くないものですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
