スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返信

書いた事を忘れないように、記事にしておきます。

心の中を吐き出すという行為は思った以上に魂削る作業でしょう?
だからいっぱい吐き出したくても、今の自分の魂のキャパシティを超える分は、吐き出したくても吐き出せないように心と体は出来てるみたい。

で、キャパシティは吐き出した分だけ少しずつ増えていくと思うけれど、吐き出してもそれ以上に吐き出すものが自分の中に溜まっていけば、いつかは破綻します。

自分が頑張った分だけ誰かが必ずその頑張りを見てくれていたり、頑張った分だけ見返りが自分にくるとは限らない。

世の中常に平等ではなく、むしろ不平等で理不尽な事が日常茶飯事でしょう?

そんな無情な世の中で自分を守れるのは自分しかいません。
だから今の生活や仕事を維持していく事や、自分の健康の事を考えてみて、果たして自分にとって今の状態は自分を大事にしているのかどうなのか?、考えてみて。

自分はどうしたいのか?
困っているのか?苦しいのか?楽しいのか?
もし思い当たる感情があるなら、困っている原因はなんなのか?苦しい原因はなんなのか?、楽しいと思えるのはどこから来ているのか?

私はあなたの生活に対して責任も保証もする事は出来ませんが、よければ焦らずにかつ気が向いたときに考えてみて。

私はあなたとは違う人生を歩んできました。

ただ、私は自分の生活が砂の城の上に成り立っていて、いつかこの砂の城があっという間に崩れさっていくことや、そしてそのことが予見できていたにも関わらずその生活を継続せざるをえなかった、そこから逃げ出すことが出来なかった、という時期を過ごした事がありました。
とても辛かったこの時期を思い出すと、脳内映像は常に白黒で灰色です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。