

どんどん使い勝手が悪くなってきた

アメーバはなんだかブログが書きづらくなってきました。
ブログサービスよりもピグとかゲームとかでいかにユーザーに課金させるかに心血を注いでいるようです。
今はどこのブログサービスも一緒なのでしょうが、ブログを書く事が目的でここにいるような人には非常に居づらい環境です。


今はスマホでこの記事を書いていますが、大げさに言えばスマホを開く度にマイページの構成が変化していって、今はログインして一度ページ遷移をしないとマイページを開けない仕様になっています。


そうしてやっと開いたマイページの上部半分弱にはゲームのバナー広告がきていますし、そこからブログを書ける画面には最低でも2回のページ遷移をしないといけません。


もともとここは慈善事業でやっているわけではなく、利益を追求して運営しているのだからしょうがない事ですが、もはやのほほんとブログを書く場所では無くなってきたのかもしれません。


新たな嗜癖の名前を次に生み出すのは 、(もう出ているのかもしれませんが)ここかもしれません。
ブログを書くのは私は好きですが、ここでブログを書く環境はギャンブルの問題を持つ人間にとってはよくないです。
結構面倒なのですが、ここに居続ける理由もないのでここよりはましな環境でブログを書けるところに引っ越しを検討しています。
その折りは引っ越し先のリンクは貼っておきます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. よくわかる

気持ち、よくわかります。

今はピグもたまに覗く状態なくらいで
人との会話のツールとしてもまったく使っていません。(あの頃以来ご無沙汰です)

シンプルにブログさえ書ければいいんだけど、それすらも難しいですなあ。

課金制のゲームなどベタベタと広告についてるの、なんとかならんかなあ。
禁パチしている人にはネオンやチラシのギラギラとなんら変わりがないからね。
私はAmebaをお引越しできるブログサイトをひとつ持ってまして、定期的にバックアップしてます。

いつでもやめる事も引っ越すこともできるんだけど、変な愛着のため、まだここにいます。ここに積み上げたというこれまた変なこだわりが…。

2. ブログを書きに来てるのに

>こっころーるさん
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいね。

ブログを書くためにここにいるのにそれをさせないようにページを変えていくアメーバ。

あとはTwitterとかフェイスブックもすっかり日本に浸透したので、以前ほどブログ書く人もいなくなったのでしょう。

どんどん世の中変わっていくものですね。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
