困った人に捕まっちまった・・・

暑くてかなわん今日この頃、仙台では本日より七夕祭りが開催されています。
仕事は相変わらずでブンブン五月蝿い五月蝿のせいで毎日毎日大変なのですが、やっとこ業務の大まかな流れ方が見えるようになってきたので急に予想もしない事が起きてアタフタ・・・という事は少なくなってきました。
何も無くても急に予想しない事を言ってくる人間がいますので、ここにいる間はアタフタしないという事は無いです。


とはいえ未だ測量の事も、登記の事もぜ~~んぜんわかりません。
測量士補や宅建を持っていても実際何もわかりません。
そんな私が最近分かった事と言えば、私は何かをするたびに必ず間違う、という事くらい・・・。
直した(つもりだった)書類が実際直ってなくて、先々週それをそのまま申請してしまいました。
申請先からミスの指摘と修正したものを出すように連絡があり、ミスミスミスばかりしていたところにそんな交通事故を起こしてしまったので、正直かなり心折れそうになりました。


その次の日はもう事務所に行きたくなくて行きたくなくて・・・
仕事中も五月蝿い人に何か言われても、もう消え入りそうな声で返事をしておりました。。


そうしたら五月蝿い人は私に気遣いして下さって、色々な話をしてくれるんでございます。
その時は自分の余暇の話を延々とはじめて、そのうちに私の事に触れては褒めてもくれて励ましてもくれました。
私はそういう事をされると、どうしてもその人の事を嫌いになれなくなってしまう(笑)
何回も思った事ですが、この1ヶ月、私の事を少しでも考えてくれている事が五月蝿い人の様々な行動や言動で分かってしまうから、やはりこの人の事は恨めない。


恨めないから私もほんのわずかではあるけれど気遣いや配慮の気持ちを相手にもたざるを得ません。
自然は真空を嫌う、の意味はこの人に会うまでは理解しているつもり、だけだったかもしれません。
恨みと相手を思いやる気持ちというのは両立できません。
それは例えば尊敬する相手に欠点を見つける事、という事とは違います。


こんな事を言ってしまってはいけませんが、恨めればどんなに楽かと思うのですが、相手の気遣いや気持ちが分かってしまうからそれができない。
だから毎日毎日疲れるんだよぉ・・・
怒鳴るし振り回すし超せっかちだし口は最低に悪いし物凄く五月蝿いしでマジで最悪なんですけどね。


先週の半ば頃かな、ミスばっかりしてる私に一頻り(ひとしきり)ブーブー言ったあとにこんな様な事を言ってきまして。
「自分の考え方こそが進歩を妨げる敵だ。」と。


はぁ・・・
ほんとに困った人に私は捕まってしまいました。
逃げたくても逃げられません・・・


こんな感じなものですから私的には心身共に磨り減るここ1ヶ月でしたし、今日もそうでした。
そんなへっぴり腰な私が何とか過ごせているのも母や兄姉、姪や甥、叔母達に支えてもらっているから。
家族は今の私の心の拠り所。本当に感謝。


仲間は言わずもがな、顔見るだけで安心。
ミーティングの場に居れればそれで十分。
仲間を見ては感心したり、感心しなかったり。
いいところ悪いところ持っていて、やはりこの人達は私の仲間なんだと合点がいく^^


やせ蛙負けるな一茶これにあり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. はじめまして

はじめまして。イノセンスといいます。先日ネットで偶然パチンコ依存症の関連サイトを見て、私もギャンブル依存症なのだと知りました。残念なことに、ほかのサイトは大抵、2、3年前で終了していて、このサイトをみつけ、コメントさせていただきました。私は今ギャンブルの150万の借金を返済中です。とてもつらいですが、このブログをみて、頑張りたいと思います。

2. Re:はじめまして

>イノセンスさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。


>とてもつらい
お金の事でつらければ法律家に、ギャンブルの問題でつらければまずはGAに。
このブログのブックマークにそれぞれのリンクが張ってありますのでよろしければ見てみてください。
また、ギャンブル依存のブログは日本ブログ村に行けばそれなりに見つけられます。

>頑張りたい
気持ちと共に、実際に行動に移す事を意識して下さい。
例えば「虫歯」のように、ほっといても何も解決しないばかりか、ほっといた分だけますます悪くなる病気です。
また歯医者に行く事を決める事ができるのは自分ですが、ただ決めただけで実際に歯医者で治療を受けなければ虫歯の治療は開始されていません。

ですので実際の行動が大事です。
頑張って下さい。

3. 無題

よはんさん、こんにちは^^

しばらくでした~(‐^▽^‐)ブログ訳あって…引っ越したので…また読者登録させてください~。
最近、GAいけてないんですが…。お世話係の方がいつでもおいでって言っていただいたので、そのうち行こうかなって思っています。

周りの方に支えられて、現在の自分がある…本当にその通りですね^^感謝を忘れず進んで行きたいと思います。

4. Re:無題

>コロさん
はい、こんばんは^^
私は今からGAです。
これからもよろしくお願いします。



5. ありがとうございました

>よはんさん

イノセンスです。前回は突然のコメントで失礼しました。私もGAへ行ってみたいのですが、職業上土日はあまり休めません。ですので、ブログGAの機会があれば参加してみたいです。また、アメブロにてブログを立ち上げてみました。もしよろしければ、読んで下さいませ。イノセンスのブログと検索すれば出てくると思います。

6. Re:ありがとうございました

>イノセンスさん
こんばんは^^

>ブログGA
では久々に開催しましょうか。
とは言っても実質1年半以上休止にしていましたから参加者は私達ぐらいでしょう。
一応記事の頭で告知は致します。
「もしスリップしたらあなたはどうしますか」(再賭博の意味です)としましょう。
ご自分のブログの記事のタイトルにこのテーマを書いて、その上で自分の考えや経験を書いてください。
私もあなたも今から都合のいい時に書き始めて、書き終わった時点で記事を公開しましょう。

それでは。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク