あっという間にじじいになるぜ

昨日一昨日の仕事愚痴ブログ。


一昨日はムカつく事多数で帰る時までムカついて帰る。
帰り道にチャリンコ漕ぎながら祈ったりなんだりして心落ち着かす。
ゆとりが出てきたところで仲間からメールをもらったのでその仲間の所に少し寄って話をして帰宅。
帰宅したら前の会社の同僚達からメール着信。
同僚達に愚痴メール出したら、一人は新しい職場に来月から行くことになった、頑張れ~、一人は今の業務に既に飽きてきた、という返信。
相変わらずこの2人は対照的で面白い。


昨日は午前中、向こうは大声出して人の書類をひったっくる、早口でまくし立てる、をやらかしたので、久しぶりにプッツンした。
プッツンしたとは言え経営者>>>>>雇用者という立場なので、私は無言でただ動く。
もうイイや、気軽に行こう、と初めて思った。
午後はずっと出ずっぱりで一人で役所を回って調査と問い合わせ。
何をとっていいのかもよく分からないので行く先々で聞きながら情報集める。
帰ってきて五月蝿に報告。
報告の内容を聞いたらお疲れ様と褒められた。


私もかなりの変人だが、相手も相当の変人と改めて実感。
感心する事・しない事を見ると、ちっちゃい子供と大人、それぞれが相手にそのまま居ついているようだ。
私もそうだから人の事は言えないが、お互いに病んだ人と思うしかないか・・・
時間が解決・・・というよりは、私の方が執着せずに気を楽にして生活していったほうがよさそうだ。


しかしこの病気を自覚してからというもの、色々な人とご縁を頂くものだ。
自分に残された時間は一体どのくらいなのか、とふと思う時が最近増えた。
父が亡くなった年齢に私が到達するのは25年後。
その時はもう60も半ば。
自分の人生の先には時間が永遠にあるかのように思っていたけれど、もう自分も若くはないのだ。
無駄にはできないな、と思う今日この頃なり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク