スポンサーサイト


いい休日^^

今の勤め先の休日も前の職場と一緒で原則暦通り。

昨日は実家に泊めてもらい、本日は3連休の初日。



仕事は今週も五月蝿い人のおかげで疲れましたが、それと同時に私にたくさんの気遣いをして下さったのでトータルイーブン(笑)となりました。

感心したのは五月蝿い人が間違えた時に私に謝ってきた事、もう一つは今のところですが週一で提案をしてきてくれる事です。

見習いに対して経営者が謝る、という場面は・・・たぶん私は今まで自分の目で見たことがありません。

当たり前の事を実行できる人は素晴らしいです。

前にも書きましたが五月蝿い人は変わっています。

変わっているけど目下の者に素直に頭を下げることができるすごい人です。(でも五月蝿いのが帳消しになる訳ではない)



もう一つは今週もひとつ提案をしてきてくれた事。

人に何かを提案してくるという事は、その人の事を一定以上の時間をとって考察していないと絶対に不可能な事です。

とはいえやっぱり五月蝿いのですがそれと同時に感心しました。



来週もまた五月蝿いのと感心するのが同時に来そうな気がしますが(笑)、私もそれに対応して努力しなければいけません。

環境が変わって家族も私のことを心配してくれているようで、ずいぶん気遣いを頂きました。

ありがとうございます。

姪っ子と甥っ子の可愛い顔も見られて良かったです^^



今日は地下鉄の定期を買った後に、内業時のYシャツや外業時のポロシャツが必要になったのでアエルの中にあるユニクロに行ってきました。

今日はDRYのTシャツが290円で安かったのでいっぱい買って、ポロシャツやYシャツもやっぱり安かったのでいっぱい買いました。

全部で13点購入、約9000円分を使ってきました。



店内は土曜日の夕方前、そしてセールのせいもあってかかなり込み合ってました。

レジ精算待ちの列は20人くらいはいたのでその間にメールを打とうと思って並び始めたのですが、メールを打ち終える前にレジで精算を開始できました。

私の買い上げ点数は前述の通り13点、YシャツやポロシャツはTシャツのように最初から袋に入っているわけではありませんから紙袋に入れるにはそれなりに時間がかかります。

レジでは2人で対応されたのですが、ユニクロでは値引き商品はレジで一点一点値引き率の手打ちをしていますし、丁寧に点数や品物を確認しながらやっていたので、商品受け取るまでは結構時間かかるだろうと予想していました。



そう思って余所見をしていたら、レジのお姉さんが買い上げ点数と購入金額を言ってきましたので、私は諭吉さんを一人差し出しました。

で、おつりの野口英世さんお一人と一緒に、商品が全部綺麗に入れられた紙袋を渡されました。



!!!!!!!

予定外の出来事に思わず軽く笑ってしまうくらいびっくりしました。

ついさっきまで少しだらしなくなっていたYシャツやらポロシャツやらが、全部綺麗になって袋に入っていて・・・・

多分時間にして私がレジで精算を開始してから商品を受け取るまで1分半も経っていないはずです。



にこやかに「ありがとうございました」とそのレジの2人に挨拶されたのですが・・・



たかが精算待ちの列に並んで精算して商品を受け取るだけなのに、まさか感動するとは思いませんでした。

これはすごい事です。

同じ事が今の私に出来るかと言われれば・・・・

残念ながらその答えは出来るかどうか分からない・・・といった言い訳(最近良く言われる)になります。



その人の考えはその人の行動となり、その人の行動はその人の人生となる。



私、先ほどユニクロにメールしました。

若い二人の女性の接客に感動した事を書き、それから私が学びを頂いた事に対する謝辞を書きました。

成長していきたい、そう強く思った出来事でした。



あ・・・もう7時になってる・・・

ミーティング、遅刻だ・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
