スポンサーサイト


ONE DAY AT A TIME

(;゚д゚)ァ....









(;´Д`)アウ...









(_Д_)アウアウアー









⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー









(´・ω・`)知らんがな、んなもんは









(ヾノ・∀・`)ナイナイ









(ヾノ・∀・`)ムリムリ









(゚Д゚)ウゼェェェ









( ゚д゚)イイカゲンニシトケヨ…









( ̄- ̄) シーン…


一日目はちょうどこんな感じで終えたのですが、二日目は私の態度があまりにも露骨だったのかどうかはわかりませんが、色々とピーチクパーチク五月蝿い人が私と話をしたいといってきましたので色々話をしてきました。


周りの人曰くは私に対するその形の接し方はかなり気を使っている方だ^;と言ってはいたのですが、実際それは私も感じておりまして。
大体にして初日から業務をしっかりやらせようとさせるのは、使う気がなければ絶対にしないこと。
最初から最後まで業務はさせられていたのでその意味は私も分かってはいたのですが、あんまりにも五月蝿いものだから、ほぼ顔文字通りの返事やら態度をとってしまいましたが・・・。
それでも私が祈らずに済んだのは先方の心遣いのお陰だったのでしょう。


わざわざ私を呼んで話をしてくれた事も、そしてその話の内容からも心遣いは確かに感じました。
どうして欲しいのかと聞かれましたので、私はまずは業務に慣れたいのでそれを第一にしていきたい事、こんな年齢+転職を沢山重ねてはいるものの、能力不足で環境の変化+人間関係に即対応ができないのでそれについても業務と同じく溶け込む事を優先したい事を伝えました。


話をしたらそれは理解してくれたようなのですが昨日も今日も一日目と全然変わらない扱いだったので、ほんとに分かってんのかいなヽ( ´ー)ノ 、ってな感じ。
でもこの人、悪い人ではない。
お陰様、という言葉もしっかり聴いたし何気に褒めてくる時もありますし(笑)


えらそうに言えば世の中病んでいない人なんている訳無いんだから、理解されるよりは理解する事を、なのです。
なので本日もえらい疲れたのですが、とりあえずが何とかなりそうな気がしています。
でも五月蝿いのは私は嫌なので、気分的には早いところ資格をとって実務を覚えていって、一人立ちしたいなぁと。


ですので来年の試験に向けて勉強をはじめています。
先々月に受けた士補試験、今月20日が合格発表です。
まず大丈夫だとは思いますが、どうか受かってますように。


でも今回は本当にとる気でやる気で勉強しないと。
今まで自分が受験してきた資格とは明らかに難易度が違います。
この試験の合格者達曰く、とにかくコツコツコツコツ地道に毎日積み上げていくしかないんだそうです
・・・それって俺のもっとも苦手な事なんだけど。


でもがんばろう。
今のままはいやだ。
私はずっと出来る仕事を持ちたいし、もっと自由になりたいし、もう少しいい所に住みたいし、一人は寂しいからいいご縁欲しいし、そして何よりもっとお金欲しいもん\(^o^)/ヨノナカカネダヨ、カネガダイジ


で、ここまでをまとめると、今日一日、という事になります。(異論は認めます)


さて、お陰様で体重は2ヶ月前から4キロ減りました。
精神病院退院時の体重まであと5キロ減。
ギャンブル全盛の時まであと10キロ減。


土日は仕事にならなければ東北の集いに参加できると思います。
今週は何気に疲れてはいるので、できれば家でぐーたらしていたいところなのですが、お金も払っているのでなるたけ行かなきゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

よはんさんとの熱いハグを、
楽しみにしてるので・・・

おいでくださいませね(*´∀`*)

2. 無題

ヨハンさ~ん!!
お世話になってます^^
きなこで~す^^//

週末行ってらっしゃ~い^^/

ってか・・・痩せたんですね!!(*^^*)//

私・・・太ってきてます(TOT;)

ストレスかな~・・・フフフ(TOT)

3. Re:無題

>湖水(るりこ)さん
こんばんは^^
でわるりちゃんを抱きしめる為に参ります。

4. Re:無題

>きなこさん
こんばんは^^
初コメントありがとうございます~
ま、体重はあまり気にせずに。

ミーティングで吐き足らなければこういったブログで色々垂れ流すのもよいものですよ^^



5. 今日一日は長い

はらいせにポーカーでもしたくなる位調子悪い時は一日は長いですねぇ。でも長い日もあれば短い日もあって平均するとぼちぼちなんでしょうか。

6. Re:今日一日は長い

>ヒロさん
私は短い日のことはすぐ忘れて長い日のことはいつまで経っても忘れないので、体感的には均衡がとれる日は多分こないかと・・・

短い日も長い日も同じように扱えれば苦界のこの世を人並みに苦しみがら生きていけるのでは・・・・・なーんて思うときもありまする。
コメントありがとうございます^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
