スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だけど困ったな・・・答えが無い・・・

日々のルーチンワークもまもなくおちまい。
新たな職探しを今月半ばよりすることとなりました。


先月末に上長2人からその話を私の同僚達と一緒に聞かされました。
上長達は私達のために随分動き回ってくれていたのはよく分かっていましたが、何も話が出てこなかったので多分このままで終了なんだろなー、と先月頭くらいには思っていたのですがやはりそうでした。
新たなところは確かに紹介してくれたのですが、紹介先の採用スケジュールがかなり遅いのと、この会社で私達が今まで経験してきた職務内容が一定以上の評価を受けるわけでもない事を聞き、現実的には結構厳しい条件でした。
のでお話だけはとりあえずありがたく頂いて新しいところを探す事に。


前回の更新時に年休を取得できたので今回それをまとめて消化して月半ばから就活に入ります。
もう何回もこの作業を繰り返しているのですが、やっぱり不安だしメンドクサイ。
とはいいつつも、就活ができるっていう事は本当にありがたいっす。


某病院に入院していた時は、もう普通のところ(?普通ってなんだろうね)で働く事はできない、と思っていたのですが。
実際はそれとは違っていて、退院後に勤めさせてもらったところは大企業が多かったです。
身分こそ不安定な状況でしたが、働いて会社に対して不安を感じる事はありませんでした。
だからまた次を、と思う事が出来るし、安定して働きたいという欲を持つ事もできます。


今度はどこになるのかなぁ。。。
次は少しでも長く働けるところが良いな。
先月の資格試験、受けておいて本当に良かったです。
できれば来年度に受験する分野の職にダイレクトに就きたいな。
今年の9月で私、40歳になります。
いただけるご縁ももうわずかしかないでしょうから、一つのご縁があれば大事にしていきたいです。


GAも自分の中では少し落ち着いてきてくれたかな。
GAが私にとっての大黒柱である事にはなんら変わりは無いのですが、自分なりのGAへの関わり方がこの3年ちょいで少しだけど出来てきたような感じ。
以前に比べれば自分なりのGAに対する自由度が高くなったので、その分だけ就活も楽です。


しかし・・、今の職場の仕事量、全然減ってないんです。というか5月よりむしろ量増えてるし。
あと1週間で居なくなるんだけどこれではろくに引継ぎもできそうにありません。
今はこの職場がおちまいになるその日まで、今まで通りに業務にあたっています。
石巻の時のように、気持ちよくバイバイできますように。
今回のご縁を粗末にすることなく、大事に出来ますように。


さて、話は相変わらずすっかりかわり。
パチンコ台になったりしてしまったので、見る人によっては毒になるかもと思い、しばらくブログにはのせないでいたのですが、まっ、いんじゃね、という事で久々のマクロスF。
退院後の一人暮らしでとても寂しかった3年前の秋の時にマクロスFを見まして、それ以来すっかり嵌っています。
震災復興のテーマソング「花は咲く」を作曲した菅野よう子がマクロスFの曲を作ってます。
私のブログのタイトル、感じるままに、もマクロスFからもらってまする^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。