スポンサーサイト


無駄な時間・・・なんてないよ。

今まで自分はなんて無駄な時間を過ごしてきてしまったのだろう・・・
この業界に入り浸るようになってから、沢山の人からこの言葉を聞かされてきました。


まとめると(2ちゃん風)無駄な時間、というものは無い。
時間に無駄は無い。
時間を無駄に過ごしてきた、ならありだけれども、そう感じるのは自分で勝手にそう思っているだけで、実際はそれは自分にとって必要な時間だった、という事です。


そして役にも立たない経験、なんてものは存在しない。
自分で経験しなければ何も分からないのだから。
コンビニで働くことがどんなことなのか、それはそこで実際に働いたものでしか分からない。
家から駅まで、スーパーまで、歩いてどのくらいかかるのか、という事も実際に歩いてみないと分からない。


無駄な時間とか経験とか、そんなものはないよ。
それは全部自分にとって必要なもので、天から与えられたもの。


それに例えば君は箸ね、って神様から決められているのだから、箸がどんなに頑張ってもフォークにはなれないの。
車にもなれないし、金銀にもなれないの。
箸はどこまでいっても箸にしかならないの。


分相応という言葉があるけれども、それは箸なら箸なりに箸らしく生きなさい、ってそういう事を言っていると思います。(箸らしく生きるって私は箸じゃないからわからないけれどね^;)


細い部分、太い部分、滑らかな部分、とんがっている部分、たかだか箸といっても様々な部分で構成されています。
私たちも同じように、高慢なところ、見栄っ張りなところ、短気なところ、そして穏やかなところ、慎ましいところ、慈愛に満ちたところ、等々様々な部分で構成されているでしょう?


いいとこともわるいとこも、両方揃って初めて自分なのだという事を忘れないで。
いいとこだけ、わるいとこだけ、そんな自分は存在しない。
私たちはデジタルじゃないんだから。
私たちは、白と黒、兎と亀、アリとキリギリス、そういったものを両方持っているのだから。


だから私たちは病気にもなるし、回復の喜びも味わうことができるのだと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. だよねぇ~♪だよねぇ♪

ってな歌が、ありましたなぁ?

(* ̄∀)ノ゙オ久アァ~♪


しっかあぁーし&勿論…


☆ープログラムとミーティング…

そして、仲間っちゅ~う存在あればこそ
(* ̄^)b学ベル♪学ベル♪




あぁっ、イキナリ何処からともなく↑湧き出して来て…

<(;*__)>スミマセン!!



ワタクシ実は、おビョ~キなんです!!

(!*T^)bオ許シアレ…


ウハハハッ♪

ヨハンしゃん※風邪など召しませぬ様、ご自愛下さいませyoo♪



でわ♪でわ♪♪♪

2. Re:だよねぇ~♪だよねぇ♪

>そらさん

>ワタクシ実は、おビョ~キなんです!!
存じております^^(笑)

今年も日本のどこかでお会いできますことを楽しみにしております。

3. 闘い!

色々ブログを見てまわって励みにしています。今週初めてGAにいこうと思ってます。

4. Re:闘い!

>モウサンネさん
そうですか^^いってらっしゃい。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
