新年早々だけど・・・

2012年になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、新年早々ですが・・・


メールアドレスは個人情報です。
例えば私のアドレスを任意に開示できるのは私だけ。
年末年始の挨拶メールにccでまとめて送ってくる方が多すぎます。
年始挨拶メールを送る際は個別に送る、それができない、もしくはする気がないのであればbccを使うなりなんなり、本人の許諾無く第三者にメールアドレスを開示しないようにすること。


別に会社関係の方達でもないし、仲間内だから構わないじゃん、って思ってるかもしれないけれど仲間ほど怖いものはありませんよ。
自分の身を守るためにも何かにつけ個人情報には気をつけるに越したことはありません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

申し訳ない

2. Re:無題

>トトロさん
色々な人達から沢山の見知らぬアドレス付きのメールを頂きました。
お互いに気をつけていきましょ^^

3. 無題

ことよろですm(_ _)m


私もそーゆーのいただきました

以前はやんわり注意したこともありましたが
断念(笑)


気をつけたいですね


今ドキの人は「カーボンコピー」なんて知らないだろうなぁ…
なんて、語源の方を考えちゃいました(笑)

まぁ、こんなんですが、今年もよろしくです

4. Re:無題

>えむさん
まぁ、こんなんですが、こちらこそ本年もよろしくです。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク