スポンサーサイト


しばらく放置してたらもう12月も半ばー!?

気付いたら以前の記事を書いてから一ヶ月近く過ぎておりました・・・


ご無沙汰しておりました、ほいでもっておばんでございます。
よはんはお陰様で残念なくらい何もない毎日を過ごしておりました。
ミーティングでも取り立てて話すことも無く、その時に頭にもやもやと浮かんできたものをそのまま口から出すという「脳内垂れ流し」をリアル世界で実践しておりました。


今就いている仕事もお陰様で契約更新してもらえましたので、もう少しの間は恵まれた環境の中で働かせてもらえる事になりました。
最近は前にも増して一人暮らしを維持していくだけでいっぱいいっぱい。
あまり余裕がありません。
ミーティングも週2回、とりあえずお座りだけしにいくのが精一杯ってなところ。


それでもあれです。
こんなに起伏のない毎日を送っているのはいつ以来か・・・
毎日毎週毎月、ホントにルーチンワークをこなすように過ごしています。
ありがたいことです。


さて、このブログを見ているかどうかは知りませんが、ある方々に対してのメッセージを忘れないうちに書いておきます。
ま、いつもどおりえらそーに上から目線で書いていますので、その辺は悪しからずご了承くださいませ^;


自分が人に受け入れてもらえるかどうか、を心配するのであれば、自分から人を受け入れたほうが確実です。
自分の事であれば自分で動けますからね^^
相手の事は相手に任せるしかありません。


家族であれ、仲間であれ、職場の上司・部下・同僚であれ、それは同じでしょう。
人から信頼されたければまず自分から人を信頼する、人から馬鹿にされたくなければ自分が人を馬鹿にしない、人から疑われたくなければ自分が人を疑わない、人に自分の事を分かって欲しければまず自分が人の事を理解する。


この世はギブアンドテイク。


家族が自分の事を疑うのがとてもストレスなのはわかりる。
でも信頼してくれ、といってもそら無理なんじゃないの?
相手が自分の事を信頼してくれるまで待つしかないよ。
1年でも10年でも100年でも待つしかないよ。


人は口先より足元を見るよ。
口より足が動いているのを重く受け取るよ。
信頼される事も、受け入れられる事も、尊敬されたり褒められたり認められたりする事も、全部自分の行動の結果にくっついてくることだよ。
だから行動することだよ。


行動しないで口だけ動かしても、人は何も心動かしてはくれない。
だから動きましょ、ね^^


以上、ここ最近「愚直」という言葉にとても憧れているよはんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

よはんさん~、こんばんは^^

お久しゅうございます(‐^▽^‐)
お元気そうでなにより、他の方に寄せられたブログなのでしょうが…、私も大変共感しましたので…コメントなど書かせていただきました。自分のしたことは、自分にかえってくる…。

ギャンブル依存があると、なかなか周囲の方から信頼を回復するまで大変…でも信頼を落とすのは一瞬だけど、信頼を得るまでって数十年かかるのかなって。一つ一つ積み重ねていくしかできないものね~。
って最近考えてました。

よはんさん、どうぞ身体に気をつけてくださいね。

大変な一年でしたね、お疲れ様です。来年はきっと素敵な一年になりますように…p(^-^)q

2. Re:無題

>コロさん
こんばんは^^

回復については急がば回れ、という事なのでしょうね。

震災を通してのこの一年、私個人としては気付きと恵みを十分に頂いた一年でした。

今日、仙台に初雪(でいいのかな?)が降りました。
これからますます寒くなっていきますね。
時節柄風邪など召されぬようどうぞご自愛ください。

3. 私も契約更新

おひさしぶりです。

いつも刺激のある内容で楽しく読ませて頂いてます。

気温も冷え込んで来たので体調に気を付けてお仕事頑張りましょう!!

ではでは!!

4. Re:私も契約更新

>satrockさん
にちは~

記事の内容は天然由来成分で構成されています(多分)ので、お腹は壊さないと思います。

契約更新良かったですね。
お互いに体にだけは気をつけていきましよ。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
