馬鹿は風邪引かない、は嘘。

今週はしばらくぶりに風邪を引いてしまい、私会社を病欠してしまいました。
ただでさえ少ない手取りの時給制の私なのに、さらに休んだ分だけ収入が減ってしまう><
頭は痛い、腹具合は悪い、足はだるい、おまけに薬とのど飴のせいで懐まで寂しくなり・・・
まじで最悪な1週間でした。


昨日は超寒かったのに、今日は少し着込んだだけで汗かいちゃうし、昼は気持ちいいとか思っても朝夕はめっちゃ冷えるしで、ここ最近の仙台は自分なりの温度調整が難しいです。
皆様は風邪など召されぬようどうぞご自愛くださいね。


風邪を引いてみると、健康のありがたみというものを思い出します。
前に書いた職とか家族とか金とかの話ではありませんけれどね、健康というものもまさにそうですね。


喪失と言うか、敗北と言うか、そういった経験をして初めて理解できるもの、腑に落ちること、というものが多分この世の中に沢山あるのだと、私は思います。
そう思ってしまうのは私がかなり高慢な人間、というか物分りの悪い頑固な人間、というか、俗に言う否認の強い強迫的ギャンブラーだから、なのかもしれません。


今日は私が一時期お世話になった場所でのミーティングだったので、随分前の事とかも思い出したりしながら話をしてきました。
仲間が自分の奥さんやお子さんの話をしているのを聞けば、いいなぁ、羨ましいなぁ、と私は思います。
ボーナスがでるかも、なんていう話を仲間がしていれば、いいなぁーーーー、裏山しーなー、とやはり思います。


今の私には何も無いので無いもの強請できませんが、あるうちにはやはりあって当たり前と思っていたものばかり。
家族も家も金も食べ物も仕事も、全てあって当たり前、でした。
家族と一緒にご飯食べるのも当たり前、好きな時に一緒に外に出かけられるのも当たり前、風邪引いたら寝込んで薬飲めるのも当たり前、ムカついたら愚痴を言うのも当たり前、お互いに口を利かないのも当たり前でございました。


身の回りに存在するもの全てを当たり前のこと、と思って生きてきたこのウン十年、そのつけが今まわってきているのかもしれません。
でもなぁ、仮に今寂しくても来年寂しくない状態にもし私がなっていたとしたら、多分その時にはまた色々な事を忘れているんだろうなぁ。


謙虚さって一体なんなのかなぁ。
生まれてこの方謙虚ってものを知らないからわからんのだ、その塩梅、具合が。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. えぇ?

≪謙虚さを知らない≫って…


正直に話しちょるトコが◇謙虚◇なんでナィの?


だし…

色々あって↓落ちるときゃ、何時も思うことが1ッコあるでゃ♪



もしGAや、仲間と出会えずにいたら…
一体、自分はどうなっていただろうか???



依存症は★-進行性の病…

放置すれば、行き着く先は【牢獄か死か】


それを思えば…

どんな、トホホな今も◇遥にまし♪◇



更に…

全ては☆-神様の計画!!


オイラのスポンサーが良くいう一言は…

『全部が☆-必要・必然に与えられている・無駄な経験なんて1つも無いよぉ~♪』



神様…

私の欠点を取り除いて下さい


そして、あなたの道具としてお使い下さい


私の意思でなく…

あなたの意思が叶えられます様に♪♪♪

(* ̄人 ̄)アリガタヤ♪アリガタヤァ♪


ヨハンしゃん…

風邪、お大事にぬん

2. ばんわ^^

>そらさん
そーですねぇ、お祈りします。
ありがとうございます。
そらさんもどうぞご自愛くださいね。

3. お久しぶりです^^

すっかりご無沙汰してました。
風邪ひかれたんですね。
大事にしてくださいね。
寒暖差が激しくて、私も少し前に風邪ひいていました。寝込むまで行かなかったけど、けだるい感じの日々でした~。
主婦なので自分で栄養満点の食事を作って回復しました^^!

4. Re:お久しぶりです^^

>hanaさん
こんばんは~^^
ご心配下さりありがとうございます。
お陰様で随分良くなってきました。

>自分で栄養満点の食事を作って回復しました^^!
さすがhanaさん^^ 素敵です。
私も主夫・・・じゃなかった、一人身ですので自分で食事を作って回復しました^^!!(笑)(笑)

また是非コメント下さい^^
それではおやすみなさい。


5. 無題

謙虚とは・・・・

難しいよね。最小限の謙虚と言うと
ハイヤーパワーより偉くならない事かな。

6. Re:無題

>ヒロ山ポン吉 プロトタイプZさん
あららー 何だかあっという間に日が過ぎてしまいお返事がえらく遅くなってしまいごめんなさいですー^^;

謙虚さ云々は分からないままでいくしかないなー、って感じですかねぇ??
分かんないものは分かんない。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク