スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に脳内垂れ流し

寝れば寝るほど疲れが溜まる、いつからかそんな体質になってしまっています。
東北の集いの疲れもとれていないまま、昨日・一昨日と市川で開催されたGA22周年の集いに行ってしまったので、多分年内中は私は疲れたまま・・・になっているような気がします。


何かしらのセミナーとか今回のような集いとかラウンドアップとかに行ってみれば、行く前の気持ちや思いはどうであったとしても、「やっぱり来て良かったな、やっぱりやって良かったな」と私はいつも感じています。
毎年集い開催の意義・意味について、あーでもないこーでもないと騒いでいるけれど、そうやってギャーギャー騒いでいるだけでも実際楽しいものね^^
だって楽しくなければみんな来ないもん。


話は変わり、一致のためのプログラムの5番目に
「GAの本来の目的はただ一つ、いま苦しんでいる強迫的ギャンブラーにメッセージを運ぶことである。」と書かれています。
で、そのメッセージって、「誰に向けて」発信するっていうイメージを今このブログを見てくださっているあなたは持たれていますか?
個人・個人でそのイメージは当然変わってくると思います。



あくまで私個人の考え、ですが、私が言うのは大変におこがましい事ですが、まだ見ぬ新しい仲間にも、今GAに繋がっている仲間にも、GAから見て内外を問わず、私の話を聞いてくれている方、その全て人々に発信しているイメージです。


今苦しんでいる強迫的ギャンブラーってGAの中にも外にもいっぱいいっぱいいるでしょうから。
ちなみに私も今苦しいですよん^^;
プログラムのせいでお陰で、今まで鈍感にシレ~っとやり過ごせていたところがどうもやり過ごせなくなってきました。
なので鈍いままだったら感じなかった何かがですね、私の体のあちこちをチクチク刺していくのです。
で、毎日いい感じに血まみれになっていましてとっても苦しいです。
ですので助けて~、です。


仲間内に対してはミーティングももちろんなのですが、フェロー中のぶっちゃけ話がど~うも心に響くメッセージのやり取り場になっているような、そんな感じを私個人はもっております。
正直な話はそのまま心に響きます。
正直な話をしたくなる、しやすくなる、そんな環境をフェローの雰囲気は私たちに与えてくれているような、そんな気がします。


と、話が何だか全然訳がわからない方向にいってしまいましたが、宿泊のある・なしをこの1ヶ月で両方体験してみて感じたことは、やはりまとまって宿泊して仲間達と一夜を共にするという行為にはとても意味があるのではないか、という事です。


周年集いは来年は九州で開催されるという事。
CSKの皆様、本当に大変なことと思いますが、反対方向の地方メンバーの一人としてその心意気、実行力、団結力に心から敬意を表します。
それでもって、何とかお金貯めて来年伺わせていただきます。
今から楽しみにしておりますね^^


さて、今回も色々な方々のお話を聞くことが出来ました。
私、今でちょうどGAに繋がって、アブスティナンスを得て2年8ヶ月くらい。
そんな拙い自分のアブスティナンスでも、仲間達の話を聞きながら自分の今までの経験と照らし合わせ、今までの私の軌跡を辿っていっている時間がありました。


今はさっきも書いたように、日常の自分の行動や考え方がやたらとチクチク刺さって来ていて痛いです。
アブスティナンスの最初期の頃の開放感→その後の倦怠感→絶望→プログラムを始めた喜び→それからくる高慢→ありのままでいればいいと思い→感じた事・思った事を素直に表すのではなく、気持ちだけでもつつましくありたい(気持ちだけだよ)、といった感じで今まで私の感じ方、考え方というのは変遷してきています(のつもり)


今回の集いでは15年のソーバー、20年のアブスティナンスを持っている方々のお話を聞くことができました。
その方々の言葉には、一言一言に本当に重みがありました。
その重みの源はその方々の15年と20年の経験なのでしょう。
経験は力、です。
その方々のお話を伺っていると自分の考え、行動の薄っぺらさを感じずにはいられませんでした。
でも、いつかああなりたい、あの方達のようになりたい、ってな事だけは思うわけでして^^;


時間はあっという間に過ぎていってしまいましたが、やっぱり行ってよかったな~、の22周年の集いでした。


まとまり無さ過ぎますが、以上。

日曜日、集いの会場に行く前にホテルのテレビで↓見てたら仲間から早く来いと催促されました。
震災の時にこれをテレビに張り付いてガン見している姪っ子の表情やしぐさに我々大人たちはどれだけ救われたことか。。。

ところで何? 4人目誕生なの??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

よはんさん。
また会場で会えて、感無量、嬉しかったです。

そういえば・・・連絡先も全然交換してなくて、名刺もお渡しせずにここまで来てしまいました。
次にあった時には、必ず(強制的に(´・ω・`;A))名刺をお渡しいたします・・・

また分かち合いをよろしくお願いします^^

2. 無題

お疲れさまでした!!

マジ疲れたわ…

なんだかまたまたバタバタとしてしまい、失礼しました。

ほんと、あっという間でした…

また分かち合ってくださいませませ

ってか、やっぱ喫煙所のフェローが楽しいね(笑)

3. Re:無題

>湖水さん
前回も今回もありがとうございました。
私に何かしらこじんてき(笑)な連絡がありましたらブログの上にあるメールフォームからどぞ^^
またお会いしましょう。

4. Re:無題

>えむさん
高々10ヶ月程度の禁煙ですが、今は煙たいのが苦しくて苦しくて・・・なので、喫煙所には近づけません。

本日連絡しておいた作業を完了しておきました。
ご確認のをお願いいたします。

5. お久しぶりです

震災で大変でしょうが
頑張ってくださいね

GAの活動もほどほどに頑張ってください
これからも応援しています

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。