スポンサーサイト


神様がいて

朝から寝違えてしまったのか肩というか首の付け根辺りが痛いです。
3・4日前には寝ているさなか、足が攣ってしまいその痛みで目を覚ましました。
左のふくらはぎが激烈に痛かったのですが、痛みの峠を過ぎたあたりに眠気が勝り、そのまま朝まで寝ていました。
起きた時には足の事はすっかり忘れていたのですが、いざ布団を出ようとしたら足が痛くて起きられませんでした。
私はロフトで寝ているので階段を下りなければいけないのですが、その階段を下りることがしばしの間できませんでした。


やべー、これじゃチャリ漕げない。遅刻しちゃう。とかなり焦っていたのですが、シャワーを浴びて簡単にお弁当作っていたら徐々に痛みは薄らいでくれて、痛みはあるものの普通に動けるようになってくれたので、ふくらはぎに湿布を貼ってチャリこいで出勤しました。


今は左足の痛みもなくなってくれましたが、骨格のゆがみからか慢性的に筋肉が張っていて少し寝違えたりすると本日のような痛みに見舞われてしまいます。
整体にでもいって定期的にマッサージを受ければよいのでしょうが、お金はないし土日は色々やることあるし、ゆっくりしたいしで、結局いつもそのままになっています。


ところで最近嬉しかった事ひとつ。
先日お弁当を食べていた時に同僚に「凄いですね。」と声をかけられました。
ほめられる事をした覚えがまるでなかったので「ん?」と聞き返したら、「お弁当ちゃんと毎日作ってくるじゃないですか。」と同僚に感心しながら言われました。


金が無いから毎夕食の残り物を詰めてもってくるだけなのですが、そう言ってくれて何だかほわ~んと嬉しくなりまして。
「ありがとー^^」と、私にしては珍しく(笑)素直に謝意を伝えました。


私が思っているほど周りの人は自分に関心を持っていませんが、自分で意識していない毎日の何気ないところ(あまり見られてほしくないところも)は結構見られてしまいますね。
身だしなみもそう、日常の言動もそう、勤務態度もそう、そしてコーヒーいっぱい飲むのも。(違うか)
今のところ指摘されて困惑する事は自分としては何も無い(つもり)のですが、会社や周りの方々に対して不誠実な事をしないよう、願わくば実直に毎日を過ごしていきたいものです。


小さい頃は 神様がいて
不思議に夢を かなえてくれた
やさしい気持ちで 目覚めた朝は
大人になっても 奇蹟は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目に写る全てのことは メッセージ

心に沁みるいい歌詞ですね。
うん^^ スピリチュアルってな感じ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは

足は大丈夫ですか?

私もチャリ痛です。
職業柄、右ひざと、腰やられています。
自転車を漕ぐのもかなりきつくなってきました。

自転車操業は終わったはず・・・だと思っていましたがリアルなほうで、ダメージ受けています。
対応策考えなければいけません^^

2. Re:こんばんは

>カズさん
こんばんは^^
寝違えたと思っていたらあちこちだるくなってきたのでどうも風邪のひき始めのようです。
10月に入ってから朝晩めっきり冷えるようになりました。
ご自愛ください。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
