

大根植える 育ちます

おばんです。
(○むさん、ごめん。今日メールするいいましたが一日動いていたら疲れましたので明日会計報告します。)

本日はミーティングしてステップやって買い物して洗濯して。
ご飯作ってあちこち掃除してNHKオンデマンドでコズミックフロントとおひさま見たらもうこんな時間。
なのですっかり疲れたのさ~。てへ(〃∇〃)


明日は明日で復活の呪文の打ち込み&被害マップ作成。
もう2週間以上事務所に缶詰状態で只今会社行きたくない病発症中。
たまには外に出たいな~


話は完全に変わり。
自分自身にがっかりすること多々あり。
何故かアブスティナンスが伸びていくほどそう感じることが多い。
本当にプログラム踏んで生きてるのか?と言われると一応そのつもり・・・としか言えない。
未熟すぎるのが恥ずかしくなるけれど、それが今の自分。


日常生活の中で様々な状況が神から与えられるけれど、とりあえずその環境に居ることは居るものの、何で俺がこんな思いをしなければいけないのか?と不満に思ったり、心穏やかになれなかったりする。


ムカついたらとりあえず祈っとけ、とパブロフの犬よろしく条件反射してくれるのだけは本当に我ながらでかしたと思っている(笑)
祈ると棚卸をする落ち着きが得られるのね。
で大体ムカついた時には、その場面で自分の過ちが指摘されたり、または自分の立場が悪くなりそうな時、あとは自分が主役で物事が動いていなかったり、そして自分と違う考えをぶつけられた時、とムカつく原因になるものが見えてくる。


ごくまれに、自分の側に原因が見当たらない場合がある時もあるけれど、欠点だらけの自分が何故に相手に対しては完璧を求めるのか。
一般の方はもとより、同病の仲間内ならばそれは尚更の事。
寛容の心を持ってあたれればよし、という事なのでしょう。


「口とペンの抑制ほど大切なことはない。」(12&12 P119)


たまたま結果として自分の口や筆で表現をしなかった時、余計なことを言わないで本当に良かった…と後から思った事半分、勢いで口から筆から色々話したり書いたりして後悔した事半分。
いつも口や筆が動いてしまう時は、「いや、俺絶対悪くないから!」と思って動くのですけどねぇ。。。
後から思えば、別に言わんでも、書かないでもいいやんけ。。。という事にいつもなってます。



ここ一ヶ月くらいは口も筆もウキーーーーっとやってないので、職場においてもGAにおいてもそれで随分助かっています。
(それも自分の勝手な思い込みで相手はそうは思っていないかも、ですが)


まとまり無いけれど以上。


ところでタイトルは↓の動画から、です。
記事と絡んでなくてごめんなさいね。



先日ご紹介した聖戦士ダンバインのED



違いの分かるあなたに今日ご紹介したい農耕士コンバインのED


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
