御礼^^

お陰様で第一回GA東北の集いは無事に終了しました。
今回参加してくださった皆様のうち何名かの方はこのブログはご覧下さっているようですので、改めてこの場にて御礼を申し上げます。


仲間のお陰で開催できて、仲間のお陰で会の進行ができて、仲間のお陰で無事に終了させて頂けた、そして私自身、集いに参加できて本当に良かった・・・というのが私個人の今回の集いを終えての感想です。
今回の東北の集いに関わって下さった全ての方々へ感謝します。
ありがとうございました。


参加者全員でアブスティナンスのカウントアップをしてみたら、思った以上に1年未満のアブスティナンスの仲間が多くてとても嬉しく思いました。

私の拙い経験上の話・・・ですが、GAに繋がって間もない仲間は、遠方のセミナーまでは中々足を伸ばせません。(一定のアブスティナンスを得た後にスリップして、そのスリップの後に再度アブスティナンスを得た仲間は別にして。)
なぜかといえば、若い仲間達はそこまでしよう、とは思わないから。
わざわざ遠くの場所まで行かなくても地元のGAに繋がっていれば十分、と考える仲間が多いです。
そんな中、多くの仲間達が今回足を運んでくれたことはとてもとても嬉しく思いました。


またいくつかのテーマに分けて開催した分科会ミーティングではプログラムの手渡し上の問題や悩み等についても他のスポンサーの方々と経験の分かち合いをさせて頂くことができて、とてもありがたく思いました。
ステップ1を手渡すという事は、実際かなりむずいっす。
1が踏めないと2を踏む事が出来ないので頑張って渡さなければいけないのですが、これがつたわらねーのです、なかなか・・・


自分のときの事を振り返ってみれば、マイスポンサーが私に手渡してくれた時にしてくださった事は自分の酒の話をたっぷりとしてくれました。
私のスポンサーはアルコールに問題を持っている方ですので、自分の狂った飲酒の話をいっぱいいっぱい私にして下さいました。
ああ、本当に一緒だ・・・ってそれを聞いて思いました。(酒とギャンブルの違いなんてすっかり忘れてました)


分かち合いの本質は共感すること。
「ああ、私もそうだった、本当にそうだった。」と思う事。
それをステップ1が踏める時まで何回でも繰り返していく事。
今まで以上にステップ1の分かち合いには重点をおいていきたいです。


また私は参加できなかったのですが、他の分科会もそれぞれ盛況だったようで。
今回の集いの参加者は老若男女&アブスティナンスの年月も様々な方々で構成されていたので、今の自分のポジションに合った仲間を探しやすかったのではないかな?とも思いました。


また来年もやりたいね^^
がんばっていきましょー♪


そういえば・・・
今日のセミナーの最中、食堂にお弁当の数を確認しにいったら調理師のおばさま方がちょうど食堂でご飯を食べていまして、私にこう聞いてきました。
「おたくら一体何の集まりなの???」って。
やっぱり傍目にも不思議な団体に見えたんでしょうねぇ(笑)
GAの面目躍如ですね^^(違う違う)


直球な質問だったので何と答えようかしばし躊躇したのですが、
「私たち病気持ちでして。
パチンコとか競馬とかマージャンとかね、そういったギャンブルで残念すぎる結果に行き着いてしまった人達の集まりなんです。」
「あらぁ~。。。んじゃたちなおんなきゃ~だめよぉー。」
「ですね^^;」
「ギャンブルにつける薬ってあるのかい?」
「それはありませんが、正直に自分の話をしているとね、何でかギャンブルしないでも大丈夫になるみたいなんです。今日はそのためにここをお借りしています。」
ってな問答がお昼にありました。
おばさん、少しびっくりしたようですがらニコニコして話を聞いてくださいましたよん^^


あ、そういえばもうひとつ、特定の仲間にお願いがあります。

「えっ7月」というブログタイトルをもう2ヶ月半以上見せつけられてるんだけど・・・
そろそろ更新したらどうなのさ?(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

お疲れさまでした!!

ホントにホントにホントーに、素敵な集いでしたよね♪

約1年ぶりの熱いハグが、とっても嬉しく心に残りました。。。

また必ずお会いしましょう^^

2. 無題

お疲れさまでした

無事に終了して本当に良かったですね

よはんさんはじめグループのみなさんにもいろいろお世話になりましたね

ありがとうございました

3. ありがとう

おはようございます
一昨日、昨日と、大変貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます
たくさん分かち合いができて、私もたくさんの力を頂きました
狂っているときの「共感」、そして回復しつづけることで得られる「共感」
2つの共感が、会場全体に溢れ出ていました

やっぱ仲間は最高だね

特定の仲間へのメッセージも、必ずや届いてるはずですよ(笑)

5. お返事

皆様 今回は本当にありがとうございました^^

>湖水さん
次回はもっとハグさせて下さい^^

>えむさん
一番動いてくださって感謝感謝です。
来年はよろしく。

>ナベさん
人生を大いに楽しむ(笑)って事でもしかしたら私が一番楽しかったかもしれません。
10月はナベさんも目いっぱい楽しんで下さいネ^^
特定の仲間に更新お疲れ様~、と伝えておいてね(・∀・)ニヤニヤ

>トシユキさん
4月に引き続き今回も来て下さってありがとうございました^^
分科会は、欲を言えばヤングとかビギナーとかの部屋も作ればよかったと今になって思っています。
今度は私のほうからお伺いできるように・・・ですね。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク