スポンサーサイト


ピンクの雲に乗って

先週までの被災地での調査結果を本日から打ち込みしておりました。
一分の残業も普段は許されないのですが、今回は期限が今月末までと押し迫っているので上長から休出出勤を言い渡されました。
残業手当がしっかり出てくれるので、貧乏かつ暇ありありの私にはとてもありがたい指令だったでのすが、作業が難航しています。


やること自体はデータの入力なので単純作業なのですが、会社で管理している設備自体が膨大な数に上ること、一つ一つの設備に固有の番号が付されている、そしてその固有番号が私にはふぁみりーこんぴゅーたーで一世を風靡した某有名RPGで採用されてい復活の呪文にしかみえず、非常に入力に苦労しています。
全くもって目が点になるじょ~(*_*)
このままいけば金曜も仕事になりそうな雰囲気です。
最悪土曜も仕事って言われたらどーしよー。
今週土日はGA東北の集いがあるのでそれの参加だけは死守しないとね。
がんばろ。


何でか題名にピンクの雲とつけてみたのですが、特にそれに絡めるような記事は書けませんでした。
誰かを見て自分と比較するのは人の性なのでしょう。
その比較で自分との違いを探すのか、それとも同じところを探すのか。
違いを探して自分の優位を確認したいのか、同じところを探して共感をして、そして寛容な精神を得るのか。


私は他人の話より、その人本人の話を聞きたいな。
それが正直な話であれば、私もそれにつられて自分の正直な気持ちを話したくなります。
全く話は変わりますけれど、今はおらが街のミーティングを大事にしたいな。
そして私に今まで関わってくれた方々との時間を以前よりも多く取りたいと思っています。
東日本大震災に被災して、その後の生活を送ってみて、家族や身近な仲間に対する考え方や感じ方が私の中で変わってきました。
ついついでしゃばりたくなるけれど、可能であれば家族や身近な仲間が集う場所には居続けたい。
そこにいても誰にも気付かれないような、空気のような存在で居られれば一番いいかなぁ(笑)


身近にいてくれる人達を大事にしたい、なんて事を少し思うようになりました。



昨日は実家でお風呂とご飯とお昼ねをご馳走?になった上でこれを母と一緒に見ていました。
宇宙からみた雷も太陽も、ほんとすごいなぁ~
太陽なんて日の出の瞬間、目の前が真っ白になって何も見えなくなりました。
その時の模様





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
