スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で生きていくのは未だ無理ポ

就職、退職、失業、就職、退職、失業、といった無限ループにここ2年はまり続けています。
嵌りたくて嵌っているわけではない・・・と言いたいところなのですが、嵌る原因になったのは私のギャンブル依存症ですから自業自得であります。


ここ2週間ばかりでまた無職になっていたのですが、来週から働かせていただけるところがみつかったのでほっとしております。
未だに70を超えた母に金銭援助をしてもらわないと私の生活が成り立ちません。
40前の男が全くもって情けない現実です。
2年前に病院に入院した時と今を比べてみればやっぱり何も変わっちゃいない。
そして今のままで日常を過ごしていけば、恐らく今から2年後に2011年の自分を振り返ったとして同じ事を思うのでしょう。
ま、とりあえずお腹ぐらいはへっこめておきましょ。


話は変わり、とりあえずの目標にしている国家試験まであと約1ヵ月になったのですがあまり勉強できていません。
ここ最近時間だけは沢山あったはずなのですが・・・?
お金の無い時に受験費用を払いましたので払ったお金の元はとらないといけません。(ああ、目的が不純だ)
試験の内容自体は今までの実務で経験してきたことなので、どこか甘く見ているところが自分にあるのかもしれません。


今回は来年の試験に向けての力試し。
そして来年の試験は再来年の試験を有利に受験するための条件。
うまくいけばいいですが、何せ先の話なので何ともわかりません。
特に私は気分屋なので、昨日と今日で言ってる事がよく変わります。


来年の今頃、このブログを見返した時には私はどう思うのか^^;
でもねぇ、今のままでは死ぬまで何も変わらないでしょから、それが嫌なら動かなければいけませんね。
今の仕事の業務内容も来年以降を見据えて探していた分野でした。


先の事は本当に分からないのですが、目標が持てるという事はとてもありがたいです。
とりあえず今はまず母にお金を返さなくては。
でも今月は微々たる収入しかないのですよ~^^;;;;;;
・・・
お許しを。



今回の一曲。
多分デジタルリマスターされているのでしょうが、およそ50以上前に演奏されたものとは思えない高音質です。
チャイコフスキーのピアノコンチェルトの第二楽章です。

Peter Ilyich Tchaikovsky: Piano Concerto No.1 in B flat major, op.23
3. Allegro con fuoco
Leningrad Philharmonic Orchestra Sviatoslav Richter, piano Evgeny Mravinsky, chief conductor
Recorded Live at Grand Hall Philharmonic Leningrad on 24 July 1959

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。