スポンサーサイト


久々に垂れ流し

ただ、感じるままに 無限に飛べ!


今日の仕事中に撮った1コマ。

日中は20度を超える陽気で現場では汗だくになりました。

それでも昼休み中は畑の土手べりで昼寝をして、自分の身体を天日干しにする事ができてきもちかった~(気持ちよかった)

ところで仙台でも桜が咲き始めてきました。

なんだかやっぱり春っていいものですねぇ^^



業務終了後、今日は一日歩きっぱなしで疲れていたのでまっすぐ家に帰ろうと思っていたのですが、

何故か途中下車して、私の仕事中に「客が来なくて暇すぎて退屈だー」とメールをくれた仲間のところへ寄って行きました。

何でも話す事ができる仲間なので、顔をみるだけでとにかくほっとします。

毎度の事なのですが、お客さん全然こないよ、とか、国分町も全然活気が無いよ、とか、アーケードなんて大体6時にはほとんど店を閉めちゃっているしねぇ、と震災後の日常の事や、お互いの家族や仕事やあんなことやこんなことについてなど、他愛も無い事を二人で話していると時間はあっという間に過ぎていきます。

今日は話している間、急にビービーという耳障りな携帯の地震警報が鳴って、二人でビビッたり慌ててみたりなんだり。

そのうちもう一人、ニコニコしてほろ酔いになっていた仲間が来て3人になり、そこから軽く3人で話をした後に家路につきました。



ところで震災後しばらくの間は実兄の家に居候していたのですが、その時に既にあの世にいっている親父が夢に出てきまして。(ちなみに夢の中に出てくる故人の中では父の出現率は割かし高い方で、レアキャラではありませぬ)

そこで親父は面白い事を私に言ったのです。

「俺の勉強机、無いからさ。だからお前の机を貸してくれないか?」と。

そう言いながら夢の中の父は既に私の机で本を読み始めていましたけれど。



生前の父は、本業の他にもう一つの業務としてあちこちの土地を鑑定していました。

車に乗って出かけるのが大好きで、私もよく一緒に鑑定につき合わされました。

父はあまり地図が読めない人だったしカーナビなんてなかった時代でしたので、私はいつも助手席に乗って地図を見ながらナビをしていたのを思い出します。



高卒だった親父ですが、2つの難しい国家資格に合格した勉強人でした。

そういえば勉強好きだったよなぁ。

何もあの世に行ってまで勉強しなくてもいいと思うのですが。

それとも・・・何かな・・・お前が勉強しろってことを言いたいのかいな?



確かに就活していれば資格があればあるほど有利。

履歴書や職歴書は自分の棚卸表のようなもの。

私の棚においてある在庫品は宅建くらいしかないもの。

そしてその宅建にくっ付いてくる職歴書に何回も登場してくるのが「一身上の都合により退社」の1行。

それじゃあ、どなたにも買ってもらえないのは当たり前でございます。



あー。

現実は厳しいのぅ~

ゆるゆるとがんばってみっかなぁ~

(バリバリ頑張る気はサラサラない)

以上、垂れ流し終了。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. きれいなところですね

こんばんは
私は、あらふぉーなんですが
来月からまた就活はじまります。
履歴書ももう書き込みできないくらいの職歴に・・・・・書類はいつもブーメランのように戻ってきます・・・・・・・・・・いよいよ、国民健康保険の世界に突入を覚悟している今日この頃です。

2. 桜・・

こんばんにちは

こちらの桜は三分咲きぐらいです
私も春が、この季節が好きです
納税が無ければもっと気が楽なのですが(笑)

相互援助グループ同志のオープンセミナーを
七月に計画していまして・・
適当腰痛男はシデカシテシマイマシタ
何を 今の相撲界の言葉を借りなら、うそといさみあし、頭も痛くなりました。
 
すべては自分よりも相手の事をなのですが
困ったちゃんです。

ヨハンさんから元気 頂いてます     
ではまた。 

3. 無題

ヨハンさんお久しぶりです。
余震が続いていて、地域の方は大変ですよね。

履歴書でついつい黙ってられなくなって・・・、コメントを(^^ゞ

私は、履歴書1枚で納まらなくて・・・今回の転職では、たまたま経験が豊富って見ていただいてお仕事に採用していただいたのですが・・・、私も耳が痛いですσ(^_^;)

でも、資格あってよかったとは思います。仕事探すの今は本当に大変だと、ハローワークいって思いました。

バリバリ頑張んなくていいですよね、ゆるりと頑張りましょうか(‐^▽^‐)

4. こんにちは^ ^

>カズさん
就活に一番有利なものは若さです。
もう若くはない我々は違うところでアピールしなければいけません。

そう思って自分の半生を振り返って見れば……

ギャンブルに限らず、何事も今日一日の積み重ねの結果が今の自分なのだ、と思うのであります。

5. こんにちは^ ^

>ユウさん
私達はGA東北の集いを計画していましたが、どうもそれは大震災の大きな力によって変更もしくは延期になりそうな感じです。

中々うまくはいかないものですねー。

大震災のばかやろーであります。

6. こんにちは^ ^

>コロさん
履歴書と職歴書は今や書類送付状を書くより慣れてしまいました。

でも書くのに慣れたところで戻ってきた時の凹みには一向に慣れる事ができない困ったチャンであります。

7. Re:こんにちは^ ^

>よはんさん
こんばんは^^

ありがとうございます。
履歴書の写真って大事なんですね
本日も職安へ、絞り込んで複数応募しました。
これから、夜なべで書類作成します。
どうもでしたm(_ _ )m

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
