肌で感じている。

地震があってから今日で1ヶ月といっていましたね。

あの時からの時間が経つのが早い・遅いを感じる余裕は私にはありません。

今このブログを書いている間もPCの隣においてあるコーヒーがユラユラと動いています。



この1ヵ月、毎日毎日ユラユラ揺れたりグラグラ揺れたりしていますから本当に疲れます。

昔から地震が多い地方で、その分地震には慣れていたつもりですが全然ダメダメです。

とにかく地面、揺れないで。

ここは海に浮かんでいる船の上じゃないのだから。



それと地震と停電の極悪コンボはもう勘弁してほしいところです。

あれには心をポキッと折るだけの威力が秘められています。

今日の地震のせいで停電した世帯の多いいわきの方々はどれだけ心細くていらっしゃるのかと思うと胸が苦しくなります。



ところで津波が引いた後の土地に入ってみてとても驚いた事があります。

それはとても歩きにくいという事です。

傍から見るとただの土にしか見えないのですが、実際に歩いてみると地面がぬかるんでいてとてもではありませんがまともに歩けません。

私はたかだか200m程度の道で何回滑ったか分かりませんでした。



仙台市は南北よりも東西に長い市域を持っていて、同じ市内でも被害状況が大きく異なります。

東側は今もガレキの山、山、山です。

西側はガレキはほとんどありませんが市内のあちこちにダメージが残っています。



・・・

今もまた揺れてるし・・・。

はぁ。。。

不動産なんだからさー、動くなよ、ほんと。



早く揺れが収まってくれますように。

このユラユラ状態にいつか終わりはくるのだろうけれど、3月11日からずっと心が休まりません。

1ヶ月経っても揺れっぱなしだし。

余震が落ち着くのは大体3ヶ月が経つ経たないくらいのようですし。

これもまた今日一日、ですか。



今回はほんと、色んな事がイヤにもなるし面倒にもなりました。

今の状態で日常を過ごしてしても、震災前と同じように目の前の事をこなしていくありません。

厳しい現実です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

よはんさん
眠れてますか?

こんな状況で日常を送らなきゃいけないって、辛いですよね。

彼の身内が福島だから、私も毎日ビクビクしてます。
全然眠れないって聞きました。

本当に早く落ち着きますよーに。

2. Re:無題

>しふぉんさん
お気遣いありがとう^^
お陰様で揺れなければ寝られるようになりました。(当たり前か)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク