スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給油待ちに思う……(眠)

11時半から並んでいたのですが、約3時間たって100m進んだか進んでないかです。

並んでいるあいだにいつの間にか私は気を失っていたらしく、さっき後ろの方にたまたま起こしてもらいました。

あ~~、眠いッス。

昨日は2週間ぶりに仲間達の顔を見てほっとしました。

ところで2~3日前だったでしょうか。
選抜高校野球で東北高校野球部が甲子園に向けて出発していきました。

私個人としては彼らには是非是非、甲子園という舞台で野球をする事を楽しんできてほしいし、彼らの力が十分に発揮される事を祈っています。

彼らの甲子園行きについては賛否両論がありました。

それは乱暴に要約すれば、震災後いかに我々が行動するべきなのか?という事を考えた時に意見が別れるという事です。

昨日ネットサーフィンしていた時に、関西地方の自治体の首長さん方の考え方が書かれていた記事を見つけました。

それをまたまた乱暴に要約すると、関西は活発に経済活動を行うべきか否か、という事でした。

一方は未曾有の国難なのだから活発な経済活動は被災地に配慮して抑えるべき。

もう一方はこんな時だからこそ関西が日本を支えなければならない、活発に経済活動をしていくべき。

この主張の違いも、つまるところ甲子園の賛否両論と一緒のような気がします。

震災後自分はどのように行動すべきなのか?
という事です。


※蛇足ですが、今が震災後でなければ、自分はどのように行動すべきなのか?になります。


という事で、今の私は社用車にガソリンを入れるためにガソスタに出来た長~い行列の真ん中あたりにおります。


~ いまあなたがすべきことは、いちばん人の役に立てるような場所にいることだから、助けが必要とされているところへは、どこへでもためらわずに行かなければならない ~(AA)

今の私にとってそれはガソスタで並ぶ事…………ではないだろーな(笑)


ところでね、いろいろとあまり深く考えない方がよいよ。
未熟で不安定で、ある時は善人になり、ある時は悪人にもなる、そういう存在が自分という人間なのではないですか?


改善する余地があれば、その分だけ私達は成長する事が出来ます。

身の丈を忘れずに、自分に出来る事をしていきたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。