スポンサーサイト


結構キッツい。

ただ、感じるままに 無限に飛べ!


昨日のバースデーミーティングで頂いてきました。

2年のアブスティナンスを支えてくれた仲間達に心から感謝致します。

ありがとうございます。



また、私を拾ってくださる会社が現れてくれまして就活も終了しました。

3ヶ月試用期間の後、正社員になれるのか首になるのか、といった感じです。

今回も全くの畑違い&遠距離ですが頑張ってやってみます。

頂いたご縁とご配慮にただただ感謝。



そして今回の就職に伴い、自分が開けていた曜日のミーティングは休止する事にしました。

今度の職に慣れてみないと何ともタイムスケジュールがたてられないのが大きな理由。

しばらく様子見です。

ミーティングに来てくれていた仲間の皆様、会場を維持できなくてごめんなさいね。

そして今までありがとうございました。



話は変わり・・・。

「2年のバースデーを越えたあたりはきつかった」と昨日のミーティングで先行く仲間が自分の経験として話していたのですが、私も今そう感じています。

というかとにかくきついです。

今はお陰様で家族に支えられ、仲間に支えられ、そしてプログラムが自分の中でまわり始めてくれているのを感じています。

単純に自分の状態としては2年前の私と今の私の状況は比較にならないくらい好転しました。

確かに好転したとは思うのですが、その割りになんだか心がきついのです。

GAに繋がって2年経った、今が一番私の中ではきついです。



私の中学生の時に入っていた部活はバスケット部だったのですが、

入部したての一年生の時は部活の間中、コートの横で中腰状態のままずっと声出しをさせられました。

40分だったか一時間だったか、その部活の時間が終わった時には腰がもう痛くて痛くて・・・。

座るか立つかしてしばらくすると、その痛みは若さも手伝ってすぐに引いてくれました。

あれってドリブル時の姿勢を低く保つための訓練・・・みたいな事を誰かに言われたような言われなかったような・・・。

その「部活の間ずっと中腰」は中体連(今は中総体っていうのかな?)で3年生が引退したらやらなくて済むようになりましたが、かなりきつかったのは今でもよく覚えています。



今私が感じているキツさは何だかそんな感じっぽいものです。

とにかく慣れない中途半端な状態で今を凌いでいかなきゃいけないから。

慣れないというのは仕事だけではなくて、今の生活そのものです。

ほんとに口だけ番長で何もできなかったヤツが自活をしはじめようかと動いているところ。

そんな口だけ番長でも実際に自活していくためには多少なりとも現実にあわせて動かなければなりません。

それは自分の思いのままに立つ事も座る事も出来ない状態で、毎日ほぼ中腰状態を強いられてるようなものなのです。



GAに繋がる前までは、その中腰状態をギャンブルの力を借りて何とか凌いできたわけです。

今までシラフの状態でそれを乗り切る事ができず、ギャンブルでもやって気持ちよくなっていた状態でもない限り、私はやっていく事が出来なかったのです。



だから今は不慣れな事をやっていてとてもキツく感じるのです。

今は入部したての一年生、とにかく中腰のままで声出していけや、という事なのだとそう思います。

(実生活でもドリブル時の姿勢は中腰なのかいな?)

「今日一日」という言葉に対し、何かその言葉以上の奥行きと重みを感じる今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 変わる

ブログを始めた頃とは別人のように変わられましたね。
人間としてグンと成長されたのではないでしょうか。
ブログの内容からそう感じます。
キツい時期でしょうが、なんとか乗り切れるよう、遠くから応援しております。

明日はGAミーティングに行きます。
ホームグループが有るって、本当に有り難いですよね。

2. おめでとう

ヨハン氏、2年おめでとうございます。
そして再就職おめでとうございます。

最近はピグで話すこともなくなり、
さびしい限りでございます。

きついと言える、書ける場所を
2年もキープし続けているよ、私w

最近のほうが殴り書きのように「疲れた」「きつい」と毎日書いておりますわw

とにかくこれからもパチのない日々を。

ヨハン氏の神様によろしくお伝えくださいw

3. おはようございます。

昨日は温かい心遣いありがとう(笑)。
就職決まってよかった。おめでとうございます。
でもミーティングの休止は苦渋の決断ですね。
一度にいろんなものを手にしたいというのは無理だから 今は自分の土台を固める為にヨハンのこの選択は正しいと思いました(私が言うのもおこがましいですが…。)
私もこれから手に入れるもの 手放すものを考えなければならないので厳しいですが頑張ります。 お体に気をつけてくださいね。

4. おめでとう!!

2年&就活終了おめでとうございます。
ヨハンさんの思い・責任感には、頭が下がります。賭けない生活の中にも様々な試練がありますね。それが、神様の祝福であると思える自分でありたいものです。今日も、子供の躾がなってないと義理の父に怒られました。仲間が、社会の中に戻っていく姿は、とても勇気付けられます。僕は、まだ、見た目だけ!今まで、自助Gの中でふんわりと夢見心地で漂ってきた僕・・・そろそろ地に足を付けなくてはと最近感じてます。まだまだ、発病頻度が高い自分、2年目は、霧の中で創造できません。兎にも角にもcongratulations♪♪

5. バースデーおめでとうございます。

ヨハンさん。二年のバースデーおめでとうございます。

今日一日を大切に新しい生き方を学んでゆきましょう。地区は離れていても共に歩めることに感謝しています。頑張って下さい。

GA甲府 ヒロ

6. おめでとう

2年のABSはすばらしい ヨハンさんのブログ
いい感じです 私これからです 沢山のこと
学びさせて頂いてます 私もつま先立中腰かにのバスケマンでした いまはただの腰痛男です。

これからもよろしくです。

7. おめでとう

ヨハンさん 

お久しぶりです
GAの会報で

あなたの名前を見つけて
うれしくなりました

僕もやっと繋がることができました
ありがとう

9. Re:おめでとう

>こっころーるさん ありがとう^^
ろるこさんもお疲れ様です。
お互いぼちぼちいきましょ。

>ヨハン氏
私は普通に呼んでもらいたい^^

>神様
私の神様は「ブーたれてないで働け」とも「ほんとめんどくせーヤツだなぁ」とも仰っています。

>ピグで話すこともなくなり
デートという事であれば喜んで参ります。

10. Re:おはようございます。

>よるさん ばんわ~^^
>温かい心遣い
かどうかは分かりませんが、確実に男には絶対にあーゆーことはしません(・∀・)

>厳しいですが頑張ります
そうですね。
頑張っていきましょ。
でもぼちぼちいきましょ^^

11. Re:おめでとう!!

>かなめさん ばんわ~^^
北関東周辺の仲間達に積極的に働きかけてくださってありがとう!
かなめさんのお陰で仙台Gのモチベーションが↑↑↑になりましたよ^^
感謝、感謝です。

>躾
身を美しくするのが躾なのですねぇ。
漢字というものは何だか深いですねぇ。

12. Re:バースデーおめでとうございます。

>ヒロさん ばんわ~^^
ありがとうございます。
そう仰ってくださってとてもありがたく思います。

今年も日本のどこかでヒロさんにお会いできる恵みとご縁を頂ければ・・・と思いながら、今日一日を過ごしてまいります。

13. Re:おめでとう

>ュゥさん ばんわ^^
ありがとうございます。

>いまはただの腰痛男
あはは^^
ユウさん、いいキャラ(笑)
こちらこそ宜しくお願いいたします。

14. Re:おめでとう

>tomoさん ばんわ~~^^
コメントありがとう!

>繋がることができました
そうですかそうですかそうですか~^^
でわでわ、改めまして今日一日を一緒に歩んで生きましょうね♪
これかも宜しくお願いします。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
