スポンサーサイト


続・貧乏暇無し

にちわ^^



ブログは放置していましたがとりあえずまだ生きてました。

書くこともあまりないのですがとりあえず近況報告だけでも。



先月末で緊急雇用創出の仕事が終了しました。

遠距離だったので遅刻が心配だったのですが、終わってみれば欠勤遅刻早退も無く、また問題も特に起こす事も無く(当たり前だ)無事に終える事が出来ました。



という事で、私は3月1日付けで再び無職になっております。

現在就活中で本日は面接があります。(遠~いところです)


遠距離はもういやだと思っていたにも関らず、今応募しているところは軒並み遠距離です。

近場がよくても近場の求人は、アラフォー&ギャンブル依存症で穴だらけの職歴&履歴書しか書くことができないよはんにはハードルが高すぎまする。

なので少しでもハードルが緩そうに見えるところに履歴書を送ってみると、結果として遠距離のところが多くなるという仕組みです。



とか何とか言いながら、距離でブツブツ一定洋画(「いっていようが」と書いたら一発変換された)、働かせてもらえない限り実入りゼロなわけで。

その状態がしばらく続けば、諸々の支払いが滞って食うものも無くなり、家賃滞納で家を追い出され、寒空のもと街を徘徊して、どうしようもなくなってミーティングをやっていそうな教会に辿り着き、そこでパトラッシュも隣にいない状態で「何だか眠くなったよ…」と独り言をいうのも間抜けな話であります。



でもよくよく考えれば、最近の私は常にDead or Aliveのような気がしてきました。

働いていようがいまいが単純に金が無くて、毎月の支払いの不安が常に尽きないので精神的に不安定な状態が半年以上続いています。

早く色々な心配をしなくてすむようになりたい…と思いながらも、いつしかこの半分以上オワテル状態に何か慣れつつある自分が怖い。



以上近況。

そろそろ出かける準備をします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

お疲れ様ですm(_ _)m

とりあえずご無事のようで何よりです(笑)

長距離通勤お疲れ様でした。

2. おはようございます。

ヨハンさんがブログ書いてくれると 安心します。
私も今フルタイムバイトしてますが お金の不安は消える事なく 現実に計算すると Wワークしないと最低限の生活費に満たない事がわかり 悩みは続いてます。
早朝から夜遅くまで余裕もなく働いて でも貯金できない…ってきついですね。
ヨハンさんも 身体に気をつけてください。

3. Re:無題

>えむさん おはよーです^^
今頃えむさんは夢の国ですか?
ちなみに次回も遠距離確定になりました。

4. Re:おはようございます。

>よるさん おはよーです^^
>ブログ書いてくれると 安心します
ムフフぅ^^(←自尊心が満たされました)
ありがとーです♪


>悩みは続いてます
とても奮闘して頑張ってらっしゃいますね。
心からお疲れ様^^

よはんからのお願い。
身体、大事にして下さいね。

いろんな意味を込めたつもりなんだけど伝わらなければ遠慮なく、どんな意味なんだ?ゴラァー!!!って聞いてね(笑)

5. あえて

聞いていいですか?
どんな意味??


今休憩中。

6. Re:あえて

>よるさん ばんわ~^^
ま、さ、かホントに聞かれるなんてぇ~(笑)
身体大事にして下さいね、と、限界以上に頑張らないでね、と愚痴があったらこぼしてくださいね、の主に3点です。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
