ステップの恩恵


私が前の職場で横領の疑いをかけられた去年の6月。

あの時職場の同僚達は私を疑う事もなく、私のために会社に対して顔を真っ赤にして怒ってくれました。

その気持ちが私はとても嬉しかったです。



今日は今の職場の同僚達に助けられました。

今回は横領の疑いがあったわけでも何でもありませんが、

前の職場の同僚が私にしてくれた事、それと同じ事を今の職場の同僚達がしてくれました。



私が一昨年の11月から12ステッププログラムをスポンサーから手渡してもらってから1年3ヶ月。

それまでの自分の人生では予想もできなかった事が実際に起こり始めています。



今まで職場で何かあれば同僚に慰めてもらった事はあります。

私の愚痴を聞いてもらった事もあります。

でも社会人になって15年以上、私のために自分の牙をむいて相手に怒ってくれた人はいませんでした。

その今まで未経験だった事が、この半年ちょっとの間に2回も経験させてもらいました。

それは私の事を可哀想で庇っているのではなく、彼らが芯から怒ってくれているのがひしひしと伝わってくるのです。



私は今までその経験をした事がなかったから分からなかったのですが、

それを実際にされてみると、これほど嬉しい事はありませんでした。

いつの間にか人に支えられている事実がとてもとてもありがたいです。

私は人に恵まれています。

本当に恵まれています。



これが12ステップというプログラムの力なのだと、そう思います。

私のステップの踏み方ははっきりいって相当未熟です。

そんな未熟なステップでも実際に恩恵が出てきます。



その恩恵を体感してみると、もっと良くなりたい、もっと回復したい、と思うようになりました。

私を導いてくれている大きな力に感謝します。



私の意志ではなく、あなたの意志がかなえられますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. すげー

ヨハンさん、回復しつつあるんですね。素晴らしい!
俺は...まだステップ2の最中かな(^_^;)

2. Re:すげー

>チカさん
分かりやすくてとてもいいですね^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク