スポンサーサイト


天に召された仲間へ

今日のミーティングの前に、ある仲間の訃報を聞きました。

とにかくびっくりしました。



でもこの業界に繋がってから初めてでした。

私の知る限りで自分の問題が直接の死因になっていない仲間は。

そのあたりは流石です。

でもさー、頂いたアブスティナンスを大事にしたまま、仲間の知らない間に天国に逝っちゃって・・・。



生まれた時は自分が泣いて周りが笑っていたでしょう。

だから死ぬときは自分が笑い周りが泣いてくれるような、そんな人生を歩みなさい。



というインディアンの格言があります。



本人が笑って逝ったかどうかは分からないけれど、周りで悲しんだり偲んでいる仲間は沢山いましたよ。

そして今の仙台のメンバー達が生きているかぎり、その仲間は私達の心の中でずっと生きているもの。



彼が長年大事にしてきたアブスティナンスがもたらしてくれたのは、

およそ賭けていた時からは考えられないほどの恵みをもたらしてくれたのだとそう信じます。


死に様こそが自分の人生の集大成。

終わりよければ全て良し。

人生の終わり日を良く迎えるための、その為の今日一日。

12ステップを日々実践していくうちにいつしか私はそう思うようになりました。

私なんかがこう言っては何なのですが、良かったんじゃないかなぁ、と思います。その仲間の人生は。



さてさて。

いつかわからないけどそこには私も逝きますので、先にそこでも会場を開けといてください。

ついでにお湯も沸かしておいてね(笑)

また、お会いしましょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

残念です。

ただ残念です。

御冥福をお祈りします。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
