自然のリズムにあわせる

AM5:30起床。

起床後シャワーを浴び、お昼用のおにぎりを握り、身支度を整え6時15分に家を出る。

地下鉄からJRに乗り継いで勤務地まで約1時間半。

移動中は基本就寝時間。

AM8:10に職場到着。業務開始。

PM0:00お昼休憩。

PM4:30業務終了。

PM5:00電車に乗る。

PM7:00帰宅。



今の職についてから約3ヶ月、平日はずっとこのリズムで生活してきました。

そのせいか最近目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになってきました。



夜更かしが私は大好きなのですが、夜遅くまで起きていると朝起きられなくなりますので、

今の仕事についてからは11時には就寝しています。

ですのでもう寝る時間です。



早く寝て早く起きる習慣がついてみると、体調が基本的に良好です。

お日様が出ている間が活動時間。

お月様が出ている間は休息時間。

自然に流れに乗って生活していると、眠くなる時間とかおなかがすく時間とかも面白い事に一定になってきます。

体は正直なもので、そんな感じで生活のリズムができるとお通じなんかもよくなってきます。



人間の体というものは、自然の流れにあわせて生活する事でその性能を発揮できる・・・と、どうもそのように創られているようです。

可能であれば今後も朝早く夜も早い仕事に就きたいものです。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは。

私もそう思います。
でも朝起きる時 真っ暗で電気点けるのは 苦手でした…。

アルバイト 一応決まりました。
思っていたより嬉しくなくて… でも仕事が始まるまでの数日は お気楽でいられて、1番いい時だなぁと感じてます。

2. Re:こんばんは。

>よるさん ばんわ^^

>アルバイト・思っていたより嬉しくない
うんうん。ではそれについてはコメントしないでおきますね。

>1番いい時
あい。お気楽を楽しんでください^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク