スポンサーサイト


自分のために書いている

ブログを書く理由は? ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中

これは全て自分のため

喜怒哀楽をぶちまける場所

正直な自分を余すところなく出す場所

日々の気持ちを表現する場所

日記としての場所


全部自分のために書いている

誰かにどうこうしようなんてもったいないし、する気も無し



いつも自分に正直になれる場所がここだ


改めてブログを読み返して見ると、まぁメチャクチャだ

まとまりも無く、筋書きも無し

それで良い


自分がこんな事を思っていたんだなぁと、後から見た時に確認できる事は私の回復にとても有効だ











日々周りの状況は変化し、私の考えも変わっていく


固定の考え方はあるんだけど、必ずしもそれに縛られていない


よく分かんないけど、凄い自由だ




そのせいかここ最近一日一日が非常に充実している





もし明日死んだとしても、何故か悔いがない心持ちだ





少しだけ、麦ワラのルフィの気持ちが分かったような気がする(笑)







今を精一杯生きるってこう言う事なのかなぁ?





でもまだまだ先がありそうだ





行けるとこまで行ってみよう






でもゆっくり行こう





しっかり旅景色も楽しまなきゃね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. どもw

ヨハン兄ぃのブログにはいつも勉強させてもらってますよ♪

自分の為に書く事は大前提ですが、気がついたら誰かの為…

そしてこれが自分の為となって帰ってくる。


そんなブロガーに私はなりたい…


けど、変態ドスケベなんで無理!!(汗)


あとは任せました(・ω・)ノ


=3

2. 突然ですが…

もしよければ少し教えてください。
精神科の場合、医者との相性も大切だと聞いたことがあります。 主治医の先生とはどんな感じで接してますか? どんな風にみてますか? やっぱりなんでも話せて不安とかを取り除いてくれる存在ですか?

3. 自利とは利他を言う

飯塚先生という、TKCの礎を作った公認会計士の名言です。

もったいないけど(笑)エロ親父にプレゼントします。

どもです♪

4. ほしさん♪ 詳しく知らないけど

貴方がそう接すればそうなりますよ。

相手に求めるのであれば、自分もそうしなきゃね。

私の主治医は名医だと思っていますが、医師の力より私は病院の仲間の力で回復しています。


全ては「自分次第です」

5. 私も自分の為かな~

思ったことや感じた事。

悩みや喜び。

それを書くのがブログだと思う(*^▽^*)

6. また遅くまで起きてる(-_-#)(笑)

風邪っぴきなんだから早く寝て(笑)

7. あたしも

自分の為に書いてます(^o^)綺麗な言葉なんか必要ないと思ってます☆☆作文じゃないんだもん、日記なんだし…♪感情で書くのって勇気いります↓ヨハンさん、ゆっくり歩けば今まで見落としてた何かに気付くかも知れませんねo(^o^)o

8. 私…………

感情だけなんです(爆)
ここのあさん、早く記事書いて(笑)

9. そうですょネ☆

自分の気持ちを正直に出したいから、それを振り返って読み返し、また自分を見つめ直したいから。
もし、自分が死んだときに家族ゃ周りの人に私がどんな気持ちで悩み苦しんでいたか理解して欲しいという思いも私にはあるように思います。足跡が分かるようにしたいとも・・

10. 全て自分次第ですね♪

一生懸命生きていきたい。

その為のブログです♪
rumiさんありがとうございます(^-^)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
