スポンサーサイト


暖かくしましょ。

先週から今週にかけて随分寒い日が続いています。

ずっと外に出ている仕事なのかどうなのか、不摂生が祟ったのかどうなのか、

しばらくぶりに風邪をひいたようです。

熱はないようですが頭とおなかが痛い。

今日の夜は人と会う予定でしたがそれをキャンセルして家に帰ってきました。

ご飯を食べて薬を飲んで早々に寝る事にします。



それと1月4日以来たばこから離れる事が出来ています。

せっかくの機会ですのでこれを機に禁煙する事を周りに公言しています。

今のところ禁煙のメリットというものは、衣類が煙臭く無くなった以外特に感じられません。



でもなぜ禁煙というものは周りからの評価がこんなに高いのか・・・?

お酒を飲まないことよりも、たばこを吸わないことの方が周りへの受けがいいようです。

私はお酒とも久しく離れているのですが、それについては正直納得がいかない。

酒は命を削る鉋水。

百害あって一利なし。



あれは最凶の薬物なのだから、たばこよりもまず先に酒飲むのをやめたほうがいい。

GAメンバーにはAAメンバーになれる非常に良い素質?があることを忘れてはいけない。



ま、私には関係ないからいいや。

寝よ寝よ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. びっくり!!

そんな禁煙続いているんですか?
びっくりした!
僕は、まだ無理ですね!!

2. 無題

なに(゜o゜;)

禁煙ですと( ̄□ ̄;)!!

みんな禁煙はじめてますねぇ~。
偉いな~。


じゃあ、スモーカーズ・フェローはめでたく卒業ですね!!

ありがとうございました(笑)


風邪の方お大事にしてくださいね。

3. Re:無題

>えむさん ばんわ^^

>風邪の方お大事にしてくださいね。
風邪は大事にしません。
体は大事にします。

4. Re:びっくり!!

>かなめさん ばんわ^^

>びっくりした!
びっくりさせるつもりは私にはありません。
>無理
禁煙をお勧めしてはおりません。

5. 無題

お疲れ様です~

まだ具合悪そうですね~

人の悪いコメントになってる(笑)

6. 周りからドン引きされています(笑)

今いる職場は旧知の同僚が多く、先日飲み会でお酒も飲まず(必ず潰れるまで飲むのが定番)煙草も吸わず(煙幕のように)博打も打たず(ジャンピューターの話は長くてくどい)ウーロン茶を飲んで大騒ぎしているおいらに周囲の人はあいつは新興宗教にでも入ったかと怪訝な顔をしていました。ふふふ

7. こんにちは。

体調は回復しましたか?
私はほんと身体が丈夫なのか ここ10年近く風邪をほとんどひきません。 予防も何もしないのに…。 ウイルスって 引いたら困るって人や 忙しくて休めないって人に寄ってくのかなぁ…私なら誰かの代わりに寝込んでもいいよと思うのに(笑)

精神科まだまだ私には必要なのに交通費と診察料も出せなくなってきました。 とりあえず2月支払う分の家賃を確保したら 何もできそうもない状況なので 働くしかない!ところまで来ました。 でもぼんやりしてます。 今まで裕福ではなくてもお金に困った事がないので ピンと来ないのか もうひたすら現実逃避か…。
また長くなってすみません。

8. Re:無題

>えむさん ばんわ^^
>人の悪いコメント
それこそがワシの本性なんだけど・・・?
毒舌ってそーゆーことだから^^

9. Re:周りからドン引きされています(笑)

>山狸ヒロ吉@山梨も寒いさん ばんわ^^

>あいつは新興宗教にでも入ったか
というよりは新興宗教でも創ったのか…というほうがしっくりきます^^
お供え物はうどんとウーロン茶で♪

10. Re:こんにちは。

>よるさん ばんわ~^^
お陰様で体調は良くなってきました。

うんうん。確かに聞きましたよ^^
私は約一ヵ月で失職します。
そんな感じなものですから、しょうがないので次の仕事を探し始めています(笑)

とりあえずね、死なない程度にぼちぼちいくしかありましぇ~ん。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
