スポンサーサイト


今日気付いたこと

皆様こんばんわ。


今日は一日忙しかったです。


早朝のバイト、退社した会社の社長への最後の挨拶、ギャンブルでこさえた借金の2月分の返済、


社会保険事務所での手続き・・・、ここまでやって家に帰ったら寝てしまいました。


夜は、退社した会社の年上の同僚の方に誘っていただいて夕飯をご馳走になりました。(´∀`)ごちそうさまです。


私の身の上はほとんど知っているので、焼き鳥食べながらいろいろ話をしました。


今後どうすべとかいう話をしていたのですが、その中で自然とお金の話になりました。


その時同僚だった彼はこういったんですね。


「お金に感謝したことある? 感謝してるとね、お金って戻ってくるんだよねぇ。 でも戻ってくるんだけど、


自分の希望より少し少ない額で戻るんだね、だからもっとがんばってみっかと思うんだ。」




はい。私は生まれてこのかた、1回もお金に感謝したことがありません。


初任給をもらった時も、「ああでたんだ~」程度で使い道も忘れてます。執着がないというか


空気のようにあって当たり前で、それ以上でも以下でもなかったなぁ。


もちろん空気が無くては死んでしまいます。お金が無いと死にはしませんが何もできなくなります。


まさに今その状態です。


お金に感謝していなかったから、お金は私から逃げていったわけですね。




パチンコ屋にいってサンドに何百回、何千回とぶちこんだ千円札、妻と一緒に動物園や映画館で払った千円札、


千円札もどうせ使われるんだったら、その人の良い思い出に関わりたいよね。


普通ならもっと当たり前に気付くのだろうけど、私は今気付いた。


ちょっと遅すぎたけど、その考え方を知って幸せになりました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. とっても

良いことに気づかれたんですね!

全然遅くなんかないですって。
そう思えたら必ず幸せになれますよ。
確かに、1000円ってこんなに大きいお金なんだって、ギャンブルしてるときは気づかない。
本当に感謝しなきゃいけませんね。
とってもためになりました。

ありがとう、ヨハンさん。

2. キシェンコさん

コメントありがとうございます(^_^) 身体は大人心は子供なので迷宮入りの事件ばかりです。でもほんと感謝感謝です。

3. よく言いませんか?


1円を笑う奴は1円で泣く

同じ様な意味じゃないですかね?
お金に感謝する気持ち?

元はいつも何事にも感謝ですよ(*^▽^*)

4. れなさん

コメントありがとうございます(^_^)
全くその通りですね。感謝感謝o(^-^)o

5. はじめまして

お金に感謝・・・そういうわれたら1度も感謝した事なかったと思いました。

これからは感謝していきたいと思います
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

6. ともさん(^_^)へ

コメントありがとうございます。
気付ける事って有難いですね(^_^)
ともに頑張りましょう( ̄▽ ̄)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
