スポンサーサイト


皆様 良いお年をお迎えください。

今から5年前の大晦日の日。

その年の12月29日には確か一日打てるだけの種銭を財布に入れていたはずでしたが、12月30日の日にはそのお金を全部すってしまい、年末年始の休み中にパチンコ屋に行く資金が全く無くなってしまいました。

その種銭をパチンコとスロットで地道に増やし続けて年末年始の休みを乗り切ろう…という私の当初の予定は完全に狂ってしまいました。(乗り切ろうとしていたのは年末年始の休み中、毎日パチンコ屋に行く事)



その当時、サラ金からの借り入れ総額は確か300万円くらいでした。

その時には不動産担保ローンの借り入れ申し込みをとあるサラ金にし、年明けにその融資額200万円がおりる予定でしたので、年末年始の休みを終えればまたギャンブルをする事は出来ました。

すこし時間が経てば、また大量の種銭を手にパチンコ屋に行く事はできる状態でした。



でも・・・

お金が全く無い状態で大晦日を迎えたのですが、その時にもの凄く強烈な欲求がきました。

未来に打てる事は頭ではわかっていても、今打ちたい。

今打ちたくて、今打ちたくてしょうがない。

そしてこの打ちたくてたまらない状態が、年明けの融資が受けられる日までずっと続く・・・という事を考えたら気が狂いそうになりました。

(そう思っていた時にはね、お金が全くないくせに私はホームグラウンドにしていたパチンコ屋に居たのです。)



「だめだ、今を凌ぐためにお金をどこからか借りなきゃダメだ。」

そう思ってすぐに携帯で貸してくれそうなサラ金を探し始めました。

大手はもう全て借り入れしていましたので、地元のサラ金に手当たり次第電話し始めました。

その中の1件が、20万円だったらOK、と返答をしてきましたのですぐにそこに向かい契約してきました。



欲求を感じてサラ金を検索して電話し、20万円を手にしてパチンコ屋で打ち始めるまでに確か2時間もかからなかったと覚えています。

翌年に契約した不動産担保ローンの書類は完済して今私の手元にあるのですが、その日付は平成18年1月○日になっています。

そしてその日までに大晦日に借り入れした20万円はパチンコとスロットで使い切りました。



この大晦日の時に感じたギャンブルをやりたくてやりたくてどうしようもない強迫観念。

それ以降も何度と無く感じたあの気持ちですが、ある程度ギャンブルから離れて時間が経った今も薄れてはいるものの覚えています。



そんな私ですがお陰様で本日までのアブスティナンスを頂いて、何とか年も越せそうであります。

今年の年初にブログGAで一年の抱負を書いていたのを思い出し、さきほどちらりと自分の記事を見てみました。

・・・

やれない事は書くんじゃねー、と自分に先ほど言った次第でございます。

結局は今日一日…、で行くしかないようです。



それからこのブログではなるべく丁寧な言葉遣いを意識して書いていくことにしました。

なにぶん日本語をよく理解していないので使い方がおかしいかもしれませんが、過去の記事をみて私が今日思ったような事を今後思いたくはないのであります。



ただ、感じるままに 無限に飛べ!にこの一年訪れてくださった方々へ。

気まま更新なこのブログでしたが、皆様のお陰で本日まで継続する事ができました。

ありがとうございます^^

来年もまた脳内垂れ流しで書いていく事になると思いますが、気が向かれた時にこのブログに訪れて頂ければと思います。



それでは皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

ヨハンさん、こんにちは^^

たくさん今年もお世話になりました。
GAに繫がって、ACの回復になりつつあります。

来年もよろしくお願いしまーす(‐^▽^‐)

2. Re:無題

>コロさん こんにちは^^

こちらこそブログGAに参加して下さってありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします^^

3. ヨハンさんへ

ヨハンさんとはお会いしたことがないのですが、全然そんな気がしません(*^.^*)

ヨハンさんにとって良い一年になりますよう長野からお祈りしています(*^.^*)

よいお年をお迎えくださいね!!

4. Re:ヨハンさんへ

>パチンコ依存症のハルです。さん
あらあら、私のブログにまで返信下さってありがとうございます^^

ありがとうございます。
来年お会いしましょう!

5. セーフ

今年もお世話になりました

仲間に感謝の1年です
来年はサービスに力を入れる所存です
(でも先のことはわかりません)

これからもよろしく!!!

6. Re:セーフ

>ナベさん うんセーフセーフ^^
たった今そちらのブログ見させてもらいました。
大切なナベさんのご家族の御快癒を心からお祈り申し上げます。

来年は私は地元で足固めの予定です。
他のグループの仲間と共に、今まで先行く仲間達が暖めてくれていた企画を実現させたいと思っています。

とはいいつつ、集いの件で地方でも何かお手伝いできる事があれば、遠慮なく東北の仲間達にお声がけ下さい。
誰かは動くでしょう(うん。人任せですよん^^)

またお会いましょう!!

7. 無題

今年もよろしくお願いします。 よい年になりますように…なんて悠長なこと言っていられない私ですが…仙台は穏やかな空ですね~。

8. Re:無題

>よるさん
いやいや返事が遅くなっちゃいました。
新年早々ごめんなさい。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さてー、明日5日から仕事とGAと次の職探しがスタートです。
ぼちぼちいきましょ^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
