スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間GAメンバー

昨日はホームGのミーティングでした。

でも昨日は朝から夜まで、そしてミーティングが終了しても心の中はモヤモヤモヤモヤしていました。

原因はどうも「貧すれば鈍す」って事らしいです。

ピーピーだと何事に対しても鈍感になるのが私のようで、昨日は反省する事多々ありの一日でした。



日曜は例のムカつく電話があった交番に行くつもりでした。

実は昨日の夜に私が敬愛するホームGの仲間が交番に行ってくれたらしく、バイクの状況を確認してくれたのと、交番にずっとバイクを置いておくわけにもいかないだろうから何なら自分の家でバイクを暫く預かるよ、というありがたい申し出を頂いていました。

Bさん、本当にいつもいつもありがとうございます。



それで今日、地下鉄に乗ってバスに乗り換えて交番へ。

行ってみたら随分大きい交番で、4人以上のおまわりさんが待機していました。

電話を事前に入れていったのですが、二言三言会話をしただけでおまわりさん側も私もお互いに食い違いがあることがすぐわかりました。(私に電話をよこしたあのアフォおまわりさんは今日はお休みなのでした)

改めて今日ここに来た経緯と私の個人的な事情を説明しました。



そうしたらおまわりさんの一人がバイクの処理をどうしたものか・・・と困って思案していた私を見て、その場から自分が懇意にしているというバイク屋さんに電話をかけてくれました。

そうしてバイクが盗難車である事と、私の今のお財布事情もバイク屋さんに説明してくれて、その上で修理するなり廃棄するなりお願いできないだろうか?と全て説明してくれました。

(ああ、ありがたや~ありがたや~。)



その後も全て交渉してくれて、バイク屋さんが派出所にバイクを引き取りに来てくれる事になりました。

ついでに私もそのまま乗っけてもらい家まで送ってもらえる事になりました。

(ううう。。。助かりますぅ・・・涙)



前に盗難の届け出を出した交番の方もそうだったのですが、宮城県警の方、あったかいです。

(あのアフォは別にして)

今までは私にとって恐怖の対象でしかなかった警察だったのですが・・・。

(私がいっぱい悪い事をしてたからね。サイレン聞いたりするだけで俺を捕まえにきたんじゃないかって私はそう思ってましたから)

バイク屋さんが来るまでの間、派出所の大きい窓から外をぼんやりと眺めながら、何だって随分自分勝手に色々な事を考えてきたものだとそう思いました。

宮城県警の方、ありがとうございます。

なるべくあなた方のご厄介にならないように気を付けます(笑)



20分程してバイク屋さんが来てくれました。

軽トラから降りてきたのはバイク屋を営んでいる社長の奥さんでした。

手馴れた手つきで荷台にバイクを乗せ、私は助手席に乗っけてもらいました。



いやー。

この奥さんが喋る喋る。

結局派出所から私の自宅まで、二人で延々話していました。

でもその奥さんの話し方が聞いてて全然疲れないし、また話す内容も奥さんの脳内垂れ流しだったのですっかり私と意気投合しましたよん。



奥さんの身近に鬱の人が何人かいるという話になった時、何だか自分の事を話したくなったのでしばらくぶりに病気持ちじゃない人に私の今までの事を話しました。

奥さんは全然びっくりされる事も無く、私の話をニコニコしながら聞いていました。

・・・。

今まで色々な経験を積まれてきたのだろうな、とそう思いました。



そんな話をしていたら、

「普通に生きるっていうけどさ、それってとても難儀な事だよね^^

大体にしてさ、普通とか人並みとかってさ、一体どういう事なのかよく分かんないしねぇ。」

とハンドルを握りながら、その奥さんが言いいました。



ああ・・・

この方、素晴らしい・・・



というか病気持ちじゃないっていう事は、やっぱりこういう事なのか・・・と深く深く感じ入りました。



気づいたらもう私の家の近くまで来ていたので車を下ろしてもらい、謝辞を述べてその場で別れました。

修理の場合と廃棄の場合の見積もりを頂く事にしました。



見積もりがあがってきたら家族に図ります。

了解が得られれば家族から更なる借金をしようと思っています。

ちなみに今もピーピーなので、先日母に借金の申し出をして、母からお金を借りる事にしました。

ですので暫くは生きていくことができますが、負債額は増える一方です。(トホホ・・・)



今日、このように色々と感じたり考えたりできる事がやはりとてもありがたいです。

それを可能にしているのは、今私が頂いているアブスティナンスのお陰なのです。



だから私は今のアブスティナンスを大事にしたい。

それを大事にする為には今日一日のステップの実践、それだけなのだから。



ミーティングから離れて一人でいる時に、自分はGAメンバーであるという事を私は強く感じています。

ミーティングの時間は私の場合は週4時間。

残りの164時間は一人の時間です。



その164時間がね、何だか悪くないのです。

こういうのもありじゃん♪、ってな感じです。



神に、家族に、仲間に感謝して、ぼちぼちいきましょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは。

ヨハンさんは頭のよい人だなぁ きっと仕事もできる人なんだろうなぁ…とこの頃改めて感じていました。
何か気付いた事があれば 問題提起 立案とか…性格的に無意識でも頭が動いてしまうような…。 人より気付きやすかったり感じやすいと いろいろ感情が疲れるとは思いますが、 だからって鈍感な自分も許せなかったり……って私の勝手な印象なので流してくださいね。
尊敬しながら読んでます。

2. Re:こんばんは。

>よるさん ばんわ^^

えっとぉ…随分とお褒め下さってありがとうございます。
これは多少なり、はあとをゲットしたと考えてもよろしいのでしょーか?(笑)

ま、それは置いておいて私は仕事はできません。ぶっちゃけしょうがなくてやってます。

頭が良いか悪いかはわかりませんが、明らかに狂ってるのは理解してます。(前フリの通り)

3. 無題

偶然ですが、家の息子の盗まれた自転車が見つかり、本日引き取りに行ってきました。警察に30分間ぐらい、手続きで等でお世話になりました。警察官は、とても、言葉も丁寧で、親切でした。それから、この前のコメント、ありがとう!!
それじゃ 良いお年を・・・まだ 早いかなぁ??

4. Re:無題

>かなめさん ばんわ^^

>警察官は、とても、言葉も丁寧で、親切でした。
なんか彼ら、すっかり接客業って感じですよね。

>良いお年を…
ちょいと。早すぎるよぉ。

そいえば12月25日は夕方6時から9時までクリスマスミーティングやります。
内容は豚汁+カレー+ケーキ+フェローです。

えむさんもかなめさんも、できればカワダ君もさ、みんなで仙台においで~^^(あ、会費は500円ね)

5. いい感じ

ヨハンさん こんばんにちわ この頃から見させて頂き ありがとうございます。11日はホームのミーティング 忘年会が在りました。とてもいい感じ 心も体も洗いました。「行きます」と言ってこないのがギャンブラーなので集まるか心配でしたが、八人のメンバーにて 無事 ?終えました またねー です。

6. くりすますぅ~?

行きます♪ 行きます♪



八王子からの往復⇔交通費&一泊の宿泊代…



|==
|](* ̄◇)ノ゙ヨロ♪
|==




※マダマダ妄想が…
だ・い・好・き♪♪♪

7. Re:いい感じ

>ユウさん ばんわ^^

>忘年会
メンバーが集まってくれて良かったですね♪

ドタキャンは我々の常。
かまされた方がその怒りから開放される事は多分ないでしょ(笑)
かました方は何食わぬ顔でまたミーティングに来たりしますし(私もね)

8. Re:くりすますぅ~?

>そらさん ばんわ~^^

んじゃ待ってますのでドタキャン無しでおねがいしま~す(笑)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。