スポンサーサイト


一人の時間

つい先日の事。



実家に行ってご飯をご馳走になってきました。

いつもは大体母と二人で・・・となるのですが、その時はプラスして姪っ子&甥っ子&その母さん&+αの計6人で食べました。

その場に居合わせた顔ぶれで私が苦手意識を持っている人は特にいません。

私にとってはむしろ気分的には結構楽なメンバーの集まりでした。



それでもなのですが、ご飯を食べ終えた後、自分がその場でやる事がなくなると途端にその場に居ずらくなります。

胸の奥の方から何だかモヤモヤしたものが出てきます。

昔であればそのまま自分の部屋へ逃げ込むところなのですが今は逃げ込む部屋も実家には無いので、みんなには悪かったのですがそのまま早々に退散する事にしました。



家への帰りがてら、何か悪い事しちゃったなぁ、と思っていました。

でもまあよくよく考えてみたら、私は家族の誰かと一定時間以上同じ場所に居る事ができなかったのを思い出しました。

いいとこ2時間から3時間くらいでしょうか、一緒に居る事ができる時間というのは。

家族と何かで集まる時とかも、いっつもその位の時間が私のリミッターのようです。

(それでも自分的にはかなり頑張ってる方の時間です。)



だからといって一緒に居る事のできる時間を長くしようとも思いません。

お互いもういい年だし、その辺はしょうがないでしょう。

ちょくちょく顔は出しながらも距離は置いていくのが自分にはいいようです。



でも仲間と会ってる時はかなりの長時間、一緒に居れたりするのですから何だか不思議なものです。

同病相哀れむ、と言ったところなのかどうなのか^^



今は一人でいる時間が多いです。

寂しい事は寂しいですし、お金も無いので何処にもいけませんが、何だかんだで一番落ち着く時間でもあります。

そんな感じでマッタリしている時に限って仲間から愚痴愚痴メールがきたりするのであります。

めんどくせー、と思いながらも毒を含まないで返事をしている自分がなぜかおります。

少しは私も大人になったのか、それとも柔らかい返事をしておかないと後でもっと面倒な事になるのが分かってるからなのかどうなのか・・・。



いやいや。

あやしうこそものぐるほしけれ、ですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. なれない

遅くに お疲れさま。                            
なれないと疲れます 90日 毎日 出続けた             
自助グループ 行きやすい 生きにくい いろい 
ろありました 基本 一人が又その時間が好きな 
んだな。

2. Re:なれない

>ユウさん こんばんわ^^
今日もミーティングで毒を吐き、今また一人の時間。
孤独では一人の時間もまた楽しめません。
人との繋がりに感謝。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
