スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのほっぺたつまんでムニムニしたい

何やら怪しげなタイトルを付けてみましたが、実際怪しい話です。

今日は若くて可愛い女の子の話。

彼女の年齢は一桁台ではないし、3ピー歳までいってる訳でもありません。

文字通り、わ・か・く・て、か・わ・い・い、であります。



それでですねぇ、私はその子の親を知っております。

でもさー・・・

あの人からどーすればこんな可愛い子が生まれてくるのか・・・

まさしく生命の神秘????



ああ・・・

こんな事をここに書いたらワタクシ何処で何言われっかわかりましぇん。

何だってかこのブログ、色々と筒抜けなんだもんなぁ・・・

でもま、いいとしましょう^^



ところで・・・



私のスポンシーの一人にACの問題がかなり根深い人がいます。

そのような方にステップを手渡す、ということは私にとっても初めての経験でしたので、手渡すにあたってはマイスポンサーや親しくさせてもらっているギャマノンの方に助言や提案を頂きました。

そうやって実際に読み合わせを始めていったのですが・・・。



ここから書くことはあくまで今の私の個人的な考えですので悪しからずご了承ください。



12ステップを実践するという事は基本的にベクトルを↓(自我の縮小)に向かわせるとします。

依存症者の性格は鼻っ柱が富士山よりも高いので(ベクトルとしては↑↑↑)、

その肥大化した自我(↑↑↑)をステップを実践(↓)していくことで縮小させ、結果として自我のバランスがとれるようになるのだと思っています。

言い換えればステップを実践していけばいくほど、その辺にごろごろいる普通な人、になっていくって感じでしょうか。(かなり大雑把。)



そして今回私がやってみて分かった事は、

ACの性格は鼻っ柱が日本海溝よりも深い(ベクトルとしては↓↓↓)という事でした。

依存症者とはベクトルの方向が真逆です。



なのでそのままステップを実践していけば、

その縮小しきった自我(↓↓↓)をステップ(↓)でさらに圧縮させることにより、浜辺でごろごろ吊るされている様な立派な普通のスルメができちゃうでしょう。



こっちとしてはスルメの生成に手を貸す事はしたくないので、まずは彼らの方向性を↓から↑にもっていくようにするしかありません。

ではそのために実際に何をするかと言われれば、な~んにも私が出来る事は無いのであります。



今はただ、その人の話を聞くことだけに集中しています。

私はただの話の聞き役、です。

でもねぇ、これが厄介なのですが彼らは中々話を進んでしようとしてはくれないのです。



彼らにしてみれば過去の自分の事を話すのはひどく苦しいし、そして痛みを伴うようです。

私には幼少期の虐待等の記憶がありませんから(忘れているだけかもしれませんし、そう思い込んでるだけかもしれまんが)、その苦痛については理解できません。



そのスポンシーにはまずはクリニックに通いカウンセリングやワークショップを受ける事を第一優先とし、ステップはあくまでもサブでやっていこう、という事を提案して今はその通りにしています。



その方針を決めて以降、私が彼と会うたびに、彼が自分の事を前回よりも話してくれるようになりました。

今はその繰り返しの途中。

そして彼と会って話をするたびに、少しずつ表情が戻ってきているのを実感しています。



とりあえず心にたまっているものをいったん出し切らないと、そこに新しいものが入る余地がありません。

自然は真空を嫌う、とある本に書いてありました。

そこにあったものを取り去ればそこは真空にはならず、新しいものが代わりに入ってくる。それが自然の摂理なのだと。

これもそうなのかもしれませんね。



という訳で冒頭に書いた女の子に戻ります。



私はその子の顔を見た瞬間、その強張ったほぺったをつまんでムニムニして柔らか~くしたくなったのでありました。

君が笑ったら世の男共はたいてーコロリとヤラれちまうでしょう♪



いつの日か、その子の心からの笑顔を見たいと、そう思いました。

(ついでにころりとヤラれちまいたいとも思いましたさー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。