へたれ

私は今毎朝5時半頃に起床しています。

そして毎朝目覚ましが鳴る度にこう思います。

「あ~、仕事に行きたくねぇ~。」



そう思ってから家を出て電車に揺られる事約1時間40分。

8時半始業で12時にはお昼休憩になります。

その時には持参のおにぎりをもしゃもしゃ食べながら、「あ~、早く帰りて~。」と思います。



そして足も棒のようになった業務終了後、電車に乗り込むのですが、

「明日もここに来なきゃいけないのかぁ・・・。」とやっぱり思います。



勤務二日目の朝から本日まで、そう思わない日はありませんでした。

完全に「仕事行きたくない&したくない病」が発症中です。



このかりそめの職を得るまで苦労したにも関らず、

そして今の業務上の人間関係も業務内容も何ら問題無いにも関らず、

「行きたくない」のです。



まったく持って、私はへたれであります。



今の職場は土日祝がお休みというありがたい環境なので、今この時間、金曜の深夜というのは最高の開放感があります。

早く寝ればよいのについつい夜更かしをしたくなります。

という訳で夜遅くにこの記事を書いている訳です。



今の職場で一緒に働いている人達は老若男女、本当に様々です。

数ヵ月後にはみんなてんでんばらばらになる運命なのですが、なんだかんだでみんな生命力逞しい。

それぞれの方が色々な経験を抱えてこのかりそめの職場に集っているのですが、そんな彼らを近くで見ていると「働いて稼ぐ」という事の意味を、何とは無く感じるものです。



私が今この場に居させてもらえる事も、これもご縁だなぁ、とそう思います。



今の私は金も無いし何だかしらないけど時間も余り無く、割と貧乏暇無しの状態を地で行ってる感じがします。

「その日暮らし」にかなり近い状態なのですが、何となくそういうのも悪くないなぁ…とそう感じています。



でもぉ、そんな殊勝な事は言いつつもやっぱりお金も時間も女性も欲しい、と私は心底から思っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは。

正直でいいですねっ。 私は土日休みの仕事だと通院できなくなるので 平日休み希望です。 ヨハンさんは病院はどうしてるのですか?

2. Re:こんばんは。

>よるさん こんばんわ~^^
今の悩みはまさしくそれなんですぅ。
病院に行けないのです。
私は何故かですねぇ、精神病院で血圧の薬を貰っているのです。
とりあえず主治医に連絡しなければ・・・。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク