スポンサーサイト


いつのまにやら手いっぱい

何が手一杯かって、ステップの手渡し。

暫くは今のスポンシー達に手渡すので私いっぱいいっぱい。



あー。

今週土曜の回復研の集会 には行きたいなぁ・・・。

暇は沢山あるのになぁ・・・

金がねーんだよなぁ・・・涙

ううう。。。



去年横浜の回復研に行って、

ステップ踏んでる人たちの話を聞いて、

今のスポンサーにお会いできて・・・。

ほんで今無職か?って事になるんだけど・・・滝汗



でもなぁ、

最近スポンシー達を見てても思うけど、

実際私のスポンサーになって欲しい、ってその方にお願いするのって勇気いるんだよねぇ。



今日もたまたまそんな話になって。

やっぱり人にお願いして頭下げるのって私ら苦手なんだよねぇ。

何で中々言えないかっていえば、

自分の力で何とかしたいって、やっぱりそう思うんだよねぇ。



ステップもハンドブックやガイドブック、BBや12&12を読んで、

自分なりに実践してみればそんでいいじゃんって。

自分でとりあえずできるじゃん、って。



棚卸なんて別に書かなくてもミーティングで喋ってるからいいじゃん、

埋め合わせなんて言うけど、賭けてない姿をその人に見せ続ける事がそれになるじゃん、

みたいな。



恐れずに、徹底して、モラルと財務の棚卸しを行ない、それを表に作った。

その人たちやほかの人を傷つけない限り、機会あるたびに、その人たちに直接埋め合わせをした。

ってハンドブックに書いてあるのに・・・ね。



単純に本に書いてある通りにさえ、自分は従うことができない。

自分ひとりではもうダメぽ。。。

ってならんとどーしよーもないんだけど、

それはステップ1の話。

自分の力でなんとかしよって思ってる事自体、ステップ1が踏めてない。



1が踏めてないんだから4にくる棚卸しも、9にくる埋め合わせなんかも出来るわきゃない。

もしかしたらスポンサーに頭を下げて、私にステップを手渡して下さいって言ってみて、

初めてステップ1が踏めるのかもしれないなぁ。



去年随分私ももじもじしてたもの。

今のスポンサーに声をかけようと思っても、

「あ、今誰かと話してる。後にしよ。」とか、

「今は誰も周りにいない。今は行けるかもしれないけど、声をかけるのはいつでもできるからもう少し経ってからにしよ。」とか、

狂った自我が一生懸命言い訳作ってその場から逃げようとさせる。



結局私も声がけが出来たのは、集会も終了して、ハンドリングしてお祈りした後、さぁもう帰るだけ、って時。

それでも足が前に動いてくれなくて(笑)



私の足を動かしてくれたのは、その時一緒にいてくれたGAの仲間のお陰。

山狸ヒロ吉さん&中野の虎さんだったなぁ。←微妙に伏せたつもり。



「あいさつだけでもいいから行って来い。」

「わざわざここまで来たんだから・・・」って言って、私の背中を押してくれたのを今でもしっかり覚えております。

お二人ともあの時はありがとうございました。

あれがなければ、もしかしたら今頃私死んでたかもしれません。



スポンサーもスポンサーで、

よくもまぁ見知らぬ奴のスポンサーを引き受けてくれたものだと、

ほんとそう思います。

スポンサーの問題はアルコールだけど、私の問題はギャンブルだし。



今日実際、私はスポンシーの事が良く分からなかったので色々聞いてみました。

ミーティングでは顔を何回もあわせていたのですけど、

彼の事を私は全然理解できていなかったので。



今日の話でやっと彼の事が理解できたので、

んじゃがんばりましょー、って事になったのですが、

その時にマイスポンサーの事を思い出しました。



あー、そいえば私全然自分の事話さないで、一方的にお願いしたなぁ、と。

よくそれでも引き受けてくれたなぁ、って事に今日初めて気付きました(汗)

スポンサー、すみませんでしたm(_ _ )m


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. へえぇ~♪

お晩わん(* ̄∀-ゞドモ♪ドモ♪ ◇人、それぞれの回復♪◇ってのに、尽きるんでしょ~かねぇ?



オイラの“スポンサー曰く♪”には…


『止めていても◆生きづらさ◆が、変わらないって場合(人)は…

やっぱりステップ踏む必要があるんだよ♪』いぅ~てます…



オイラの場合◆賭ける生き方◆から☆-解放され…

数年目のBirthdayも迎えられ…

ミーティングに出続け・仲間の中で◇正直に、吐き出している◇のにも、かかわらず…


ある所から…
どぉ~にも、変えられない◆生・き・辛・さ◆に、変化ナシでしたナァ



“思いどおりに生きて行けなくなっていた”の…

◆なって・い・た◆と、過去形?


思い通りに、生き◆ら・れ・な・い◆ぢゃイカンの?とか…

原文てのが、初めて気になるナァ

(;* ̄^ー)bンンッ…

2. Re:へえぇ~♪

そら♪さん
おはようごじゃいます^^

>原文が気になる
それならば是非文書委員会の翻訳を手伝ってあげてくださいな^^

>生・き・辛・さ
例えば一つの言葉なり文字なり行動なりから色々な事を感じたり考えたりできる敏感さが備わってきて、初めてそこに気付くのかなぁと私は思っています。
薄皮を一枚づつ剥がしていくように少しずつ感性を得ていくってのが回復なのかなぁ・・・と。

その薄皮を剥がせば剥がしていくほど色々な事を感じる力が大きくなっていって、その度に自分の心の最奥に居て下さる力に近づいていく・・・
みたいな^^

私、前楽天監督のノムさんの言っていた「人間の最大の罪は鈍感である」って言葉に深く感じ入りました。

って随分長々好き勝手書いちゃいました。
コメントありがとうございます^^

3. 追伸]

ソゥ♪ソゥ♪

ヒロ吉♪っつぁんも
虎♪ちゃんも…



ここ最近は月、1くらい顔を合わせる仲間でガンスよぉ♪


思わぬ仲間つながり・エピソードに…

深いぃ~♪
ググッ(* ̄◇)ノノ゙┫


でわ♪でわ♪

4. Re:追伸

>そらさん

おや、そーでしたか。
ヒロ吉さんにはこないだお会いできたのですが、虎さんとはあれ以来のご無沙汰です。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
