スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい事

ミーティングでも家族と話してるときでも、

いっつも「職が決まんないようぅ~ ううう。。。」と話してるものだから、

どんだけあいつはヒモジイ思いをしてるのか・・・と何やらもぞこく思われているらしく・・・汗



ありがたい事に家族や仲間からの食料援助が半端無い事になってる・・・涙

我が家の冷蔵庫の中身をみれば、お前ホントに無職なのか?ってくらい入っております。

おコメに至っては春まで新たに買う必要がないぐらい皆さんから頂きました。



ううう。。。

ごめんよごめんよー・・・涙

ほんと、ありがたいです。



今も20数枚目の履歴書をカキコ中。

いや~、しっかしここまで決まんないとはマジで思ってなかったけれどぉ^^;

今月家賃払えるのかしらん・・・汗



送る事は送るのだけれど、面接まで行ってくれないのがとにかくシンドイ。



書類の書き方がエラクマズイんだろうと最初は思い、

見易さ、構成、あぴーるポイント、色々変えてやってみた。

仲間や家族にも何回か実際見てもらって送ってみたのだけれど、

どーにもダメなんだよねぇ。



私も今必死なんだけどねぇ、

採用しようとしている向こうは多分もっと必死。

このご時世に会社のお金払って雇う訳だからそらそうだ。



そんなこんなで8月は私暑くて暑くてどーしようもなく←言い訳

9月から色々動き出したんだけど、もう11月も半ばになりますがな。

このまま行くともう間もなく終わるよ・・・

おれ終わっちゃうねぇ~。オワタ\(^о^)/



そんな感じで←どんな感じなんだ?

今はパートと3・4ヶ月くらいの期間契約のところに応募しておりました。

それが決まってくれれば、収入足りない分はバイトで埋めてっと考えておりまする。



自分がどーしても譲れないっていう条件は、うちのGAに出るってことだけ。

それが満たされて働かせてもらえるところがあればどこでもおkですので、

在仙の企業様、何卒何卒働かせてくださいませ。



強迫的ギャンブラーって生き物は、基本的には何気に優秀でございます。←自分で言ってるし。

GAメンバーはすべからく優秀でございますので、どうぞ宜しくお願いします。



つー訳で履歴書書いておりましたら、スポンシーから連絡がありました。

ご縁があって地元のAAに繋がる事が出来たらしく、

繋がったばかりだけれど、あるサービスの役についてみないかとセクレタリーから言われたと。



私、大賛成。

是非やれ。

サービスって本当に身になる事だから。

ましてそのサービスは、普通繋がりたてのメンバーでは絶対にできないサービス。



対人関係の問題がいつも彼を煩わせている。

10月に彼に会った時もそうだった。

実際に彼が自分が傷つけた人に埋め合わせをしてみてもモヤモヤが消えてないようだった。



お祈りしてないでしょ?

頭ただ下げただけじゃないのって。

相手のことを許すつもりなんかさらさら無くて、それで埋め合わせした気分になっちゃたんじゃないの?



許して欲しければ、相手をまず許そうって。

そう思えるようになるまでお祈りするんだって、そうBBに書いてなかったけ?

ってかなりキツク彼に言った事を覚えてる。←自分の事わぁ棚に上げてるような・・・滝汗



彼もかなり沈んだ感じでその日は別れた。

夜にメールはくれたけれど、何気に心配してたんだよね。



私と会った次の日に、彼が繋がる事が出来たAAでステップミーティングがあったらしく。

ちょうどステップ8で12&12の輪読をして分かち合ったらしい。

あのステップで書いてあることは確か「ゆるし」についてだったと思うから、

そこで恐らく彼なりに感じる事があったのだろうと思う。



今日の電話から聞こえてくる彼の声でそれは良く分かった。

そして実際に行動にできた事もあった事を聞いた。

そんな彼の今をみて、セクレタリーの方がサービスの話をふってくれたのだろうなとそう思った。



サービス付いてみて、多くのアルコホーリクと交わってみて、

きっと沢山の気付きがあると思うよ。



そう言って下さって本当にありがたいね^^

私はとても嬉しく思ったよう。



さ、私は野垂れ死にしないように職を探さねば・・・大汗

今月末、福島に仲間の顔を見に行く時までには職が決まってほしいぃ~



甲府や昭島の仲間も言ってたけれど、

立派な回復とか輝かしい再出発とかまともになりたい(笑)とか何も要らんから、

地道に朴訥として生きたい、

ホントふつーに生きたいって改めて思ふ本日なり。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 職探し

大変だよね。私もそんな感じだった。
何度履歴書を書いた事か。

前に向かって!
応援しております。

2. こんばんは。

私も面接までたどり着くのが大変です。 新卒でも就職が難しい今、 どんな面から見ても 私を採用してくださいと言えるものがないのけど 「生きる=働く」のが私の現実なので 頑張ってます。

仙台は今紅葉がきれいですね~。 並木で隣同士の木でも 色づきがいろいろなのが不思議です。

3. Re:職探し

>こっころーるさん
あいー^^
お気持ちありがたく頂戴します♪

4. Re:こんばんは。

>よるさん
こんばんわ~^^
>「生きる=働く」
全くその通り。
今日一日のパンを得る為に働く・・・みたいなこと、聖書に書いてあったと思い出しました。

>紅葉
んだんだ^^
ほんとに秋って感じ♪
私も街をぶらつきながら、紅葉を見てほんわかさせてもらってました。

5. お久しぶりにコメントしてみたなり。

就活お疲れ様です。
うちの会社のバイトの男性(27歳)も去年の6月頃から社員の仕事を探してるようですが
面接にいくまでも難しく、書類が久々に通った!って喜んでたら不合格通知が届いたり・・・

って話を聞くだけで切なくなります(´□`。)

私は来年正社員試験を受けて見るか?
ってせっかく話が出た瞬間

体調を崩し、ミス連発だし・・・
(きっとこの話はなかったことになるんだろうな(涙)

みんな、それぞれ頑張ってるんだけどね。

焦りってどうしても付いて来る。


とりあえず、明日も自分が出来ること
しっかりやるです(o^-')b

では、また!

6. Re:お久しぶりにコメントしてみたなり。

>まるこさん
お久ぶり~^^

>面接にいくまでも難しく
いやいや、ほんとにそーなんだよねぇ。
面接したいっす。

>自分が出来ることしっかりやる
私も今日自分に出来る事を、します。
あせらず、もがかず。

ありがとねーー^^
あ、まるちゃん 遅ればせながら3年の断酒おめでとうございます♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。