ありがたいなぁ、とシミジミに思うここ最近

祝日の今日。

天気もまあそれなりだったのでとりあえず洗濯して、掃除して、

仙台も急に寒くなってきたのでコタツ布団を引っ張りだしてコタツ設置。



まだコタツの電気を入れなくてもしばらくすれば体温で暖かくなってくる。

うおぉぉぉ、コタツさいこーじゃ~^^



ほいでもってまったりしてたらいつの間にやら気を失っていたらしく・・・

気が付いたら間もなくGAの時間だったじょ。

危なかったじょ、遅刻するところだったじょ。



今日はいつもに比べれば随分沢山の人がミーティングに来てくれたなぁ。

賑やかだけど落ち着いていて和やかな、何とも言えず良いミーティングだったなぁ。

集まってくれた仲間達、一人一人に感謝^^



最近ほんと思う。

恵まれているなぁと。

ありがたいなぁと。



ご飯食べられて、

暖かいコタツがあって、

住む事のできる家があって、

家族がいて、

仲間がいて、

友人がいて、

お祈りする事が出来て、

職を探す事ができて、

健康でいられて、

本当に恵まれていると思う。



今、人から指をさされて何か言われるような事を、私は何もしていない。

人に話せないような事を、後ろめたくなるような事を、

何もしていない。



それが何よりもありがたい。



生活はかなりシンドイ状態で、10円20円ケチるような生活をしているけれど・・・汗

それにも関わらず毎日のんびりのほほ~んとしてるけれど^^;



でも楽^^



昨日ハロワでもう何通もらったか、数えるのもめんどくさくなった紹介状をもらってきて、

すぐに履歴書と職歴書を入れて郵送した。

見知らぬ番号の着信が来るのをドキドキしながら待っているのにも、もうすっかり慣れた^^;



私が精神病院を退院してから、

恐らく今が最も自分的には苦しい状況なのだろうけれど。

そんでも今の自分の状況が、やはりとても恵まれているのだと、そう思う。



そして、どなたかのお役にたてる人間になりたいな、と思う。

刹那の瞬間でもいいから、どなたかのお役にたてればいいな。

キチガイパチンカスが一体何を言っているのか、と思うけれど(笑)

書くこともこっぱずかしい事だけれど、そう思う。



感謝して、そしてガンバろ^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 口カピカピ警報

コタツで冬眠
口の中カピカピになるから気をつけて!

2. Re:口カピカピ警報

>うちさん
もう遅いじょ・・・
すっかり口の中、カピカピだじょ・・・涙

3. オコタ

…はいいよねぇ。
昨日は休みでいい天気だっていうのに、半日はオコタで過ごしたよσ(^-^;)

ヨハンさんのブログが更新されてると、なんだかほっこりした気分になります。

今日は読んでますますほっこりしました~

どうもありがとう(^-^)/

4. お久しぶりですぅ~

お元気そうでなによりです。
そして、自分のペースで自分の道をしっかり歩いているご様子、何よりだと思います!
人に言えないような事をしていない・・・それが何より自分にとって幸せなのではないでしょうか。
うらやましい~。家の旦那さんは本当に相変わらずです。彼の場合はこのまま一生行っちゃうのかなぁとさえ、最近思ったりします(^_^;)

5. Re:オコタ

>えそらさん
ばんわ^^

>ほっこりする
ほっこりするの?
そなの?
おねーちゃんのどのあたりにこのブログが効いてるんだか^^

>おこた
口カピカピ警報発令中。
注意せよ。

ありがとね~^^

6. Re:お久しぶりですぅ~

>hanaさん
こんばんわぁ~^^

>このまま一生
あー。それはどーでしょー。
それはまーくんのみぞ知る世界・・・。

>うらやましい~。
わたしゃhana・豆・空に囲まれて過ごしているまーくんがうらやましぃっす^^

またコメくださいな^^
ありがとですー♪

7. 無題

口の中カピカピならまだしも、その後は風邪へ一直線なので、ご注意を(^-^)v
うちの子供は、それで今風邪ひいてます(笑)

8. Re:無題

>えむさん
コメントとメールをいっぺんによこすなー。
返事すんのがめんどいでしょーが。

ってか何で皆さん口カピに反応すんの?
そんなにコタツがいいのか?

9. 無力です…

ハィ♪

※ギャンブル依存症&コタツ依存症のそらです…



≪冬場のコ・タ・ツ≫は…

どおぉ~にも★-ヤバイっす!!




オイラ使っちゃうと…


【背負ったまま生活】したくなっちまいますわぁ~ん♪♪♪



仕事にもミーティングにも…

コタツ背負って出かけたくなっちゃいますわぁ~ん♪♪♪

ヨハン♪さん…


“私はコタツに対して◆無力である◆コトを認めます”


(;*T▽)b手放シテマス…

10. Re:無力です…

>そらさん
何か赤のつなぎ着て、そのままこたつを背負ってるそらさんが頭にもや~んと浮かんできましたよ。
どうして全然違和感ないんでしょうか?
そのまま街の中歩いても全然OKでわ??
^^

11. そっ、そんなに…

誉め♪られてもぉ…


うっ…

うははははっ♪♪♪

(*〃∀ゞテレ♪テレ♪


※途方もない楽観主義
※すぐに自分を特別な存在、大物と思い込む

でわ♪でわ♪

12. Re:そっ、そんなに…

>そらさん
ほ・褒めてはいないのでちが・・・(笑)

あはは~^^
ありがとですー♪

13. こんばんは。

お留守だと思ったけど 立ち寄ってみたら 今日は明かりが点いて 部屋も暖かく感じる…という感じがします。
私もこの歳になってこれほど履歴書を書く事になろうとは…という日々です。 使い回しができないのが辛いところですよね。

14. Re:こんばんは。

>よるさん
ばんわぁ^^

>部屋も暖かく感じる
>履歴書を書く
一緒にこたつに入って書いてみる?
あ、別に一緒じゃなくてもいいけんど・・・

またお寄りください^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク