スポンサーサイト


どうしていいのかわかんないの??

相も変らず私のハローワーク通いは止まらない。

ま、止める気も無いからいつか勝手に止まるまで通う(笑)



あ、私の誕生日祝ってくれた方々、どうもありがとう^^

お陰様で今年は親兄弟一同に食事しながら祝ってもらえました。



それと私はこのブログが初めてのブログなので、

以前に何か書いたりとかはありません。



さて、明日のミーティングでとりあえず議場開いてからちょうど一年が経ちます。

せっせとミーティングに通ってくれた最も身近な仲間達に感謝、感謝としか言えません^^

みんなほんとにありがとね。

本当に今後どーなるかは分かりませんが、

グループに神様が宿っていて下さったら、どうか私達がそのご意思通りに動く事ができますように・・・



今日はなんでか相談事が多い日だった。

まぁ、私にとっては全て他人事。

正直何にも私の実生活には影響しないのでそれぞれどうなろーがどーでもいいのだが(笑)



相談もいいのだけれど、

まずは自分が何に困っているのか、それを把握する。

他人に相談できるだけまだよし…なのだろうが、

悩み自体、漠然としたものでは現実に動きようが無いのだ。



何に困ってる?



それが分かって初めて対策が可能になるでしょ?



スリップしたとか、

明日の返済が出来なくなったとか、

何だか知らないけど苦しくてしょーがないとかさ、

ただ自分だけの世界に浸ってないでさ、

んじゃ現実どーすればいいのかって事を考える。



現実に根ざしていないから、

問題なんて何にも解決しないのさ。



ステップを踏むって事はどこまでも現実主義で行きましょって事。

今起こっている事に対して現実の自分に出来る事を恐れずに行っていきましょう、って事なんだから。



全てを阻んでいるのは全部自分の考え。

そのせいで自分自身で勝手に恐れて、恨んで、そして周りを傷つける。



テレビのブラウン管のようにさ、

私達みんな光の3原色を持っているのさよ。



色んな色を発色することができるのにさ、

一色とか二色しか発色させてないのは自分なんだよ。

真っ黒な海、真っ白な空、後は無発色みたいな(笑)



そんな味気ない風景、誰も見ないよ。



抜けるような青空ってどんな色?

紅葉の赤ってどんな色?



そんなような色が発色できたらさ、

みんなほっといても自分の方を見てくれると思うよ?

そしてそれは実際可能なことなんだから。



ま、そんなことはいってもねぇ。

飽きるまで無機質な色を映し続けていれば、

周りで色鮮やかな画面を映している人たちを見始めていけば、

勝手に自分で綺麗な色を出そうとするんだろうねぇ。



そこで問題に気付くわけだ。

何か俺の画面、赤がでねぇ~とか(笑)



さてさて。

私は今職業って色が出てないので^^;

出せることが出来るよう・・・?



いやいや。

何かに出させてもらうことが出来るように・・・だな^^

今の自分に出来る事をやるだけ。



だから動け、迷える子羊^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

おぉ!!更新されてる( ̄◇ ̄;)(笑)

よかった(*⌒▽⌒*)


ここで続けてくれるのかな?

楽しみにしてます!!

2. はじめまして

ケンタさんが分娩室に入られたというビッグニュースがはいってきまして、そこからここまで飛んできました、ヨハンさんの話は時折出て来て記事読ませて頂いてました。私も女だてらに今ちょうど脱パチ①ヶ月です。
今回の記事にありました、「現実主義」心によ~~く書き留めておきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

3. Re:はじめまして

>チューぴさん
コメントありがとうございます。
そして30日おめでとうございます^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
